2018年9月28日金曜日

お国柄の違いだな~。



さっき ジローの担任の先生から メールが届いた。
今日で3学期が終わり。
4学期は 10月15日から始まる。

担任の先生は 10月25日まで お休みだって。

家族でオーストラリア、フィジーのクルージングに行くんだって!
そのことも 生徒たちに説明済みだって。

ま~ こっちの人は 休むことは 堂々としてるよ。



ず~っと前
お店をしている知り合いの方が ゲストハウスにきてくれた。
日本では 【海外旅行 = お金がある & 儲かってる】
と思われるそうで
【お金はないけど、Seikoちゃんに来て!って言われて
行くのよ~!!って言ってきた。】
な~んて おっしゃってたお客さんが2組ほどいた。


プライベートなホリデーにまで 理由をつけないと行きにくいのって
どうなのよ??
と 思うけど お国柄の違い。
仕方ない。



ま、先生楽しんできてください。
しっかり有給取れる この国って 健全だよな・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿