2019年8月10日土曜日

日本語授業再開。


先週から 日本語授業再開しました~。
ヘイデン先生と ポーラが日本から戻ってきて
まだ 日本語の勉強続けたいんだって!!

先週は 日本の滞在中の話がメインで
一番聞きたかった ここで勉強してる日本語は役に立ってるの??
ってのを聞いたら
役に立ってる!!って!!
今回は、話してることが前よりも分かるようになったし、
言いたいことも 前よりは言えるようになったって!!

それはヨカッタ!ヨカッタ!!
役に立たない日本語勉強しても意味ないしね。

こっちも役に立たないなら 教え甲斐がないしね。


キチンと助詞を使った文章を言うのは 難しいけど
〇〇ホテル 近く お願いします。 とか
ビール 3 お願いします。 とか
言えて 通じたらしい。


通じたら達成感あるし 嬉しいよね。

一応?教える立場として?? 
助詞を使ったキチンとした文章を教えるけど
ぶっちゃけ 通じたらいいねん!って思ってる!!
ヘイデン先生にも ポーラにも 最終的には 通じ合たらいいねん!
って言ってる。
二人とも そうだ!って 納得してる。


いや~ 確実に日本語が上達しているのは
教える立場としては 嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿