2019年8月29日木曜日

最近の印象に残った会話 親子編




昨日、ジュンペイともジローとも面白い会話をした。


ジローのは、面白いというより かわいいやな~。
こっちでは 歯が抜けると 枕の下に置いて寝る。
寝てる間に 歯の妖精が来て お金(コイン)を置いて歯を持って行く。

一昨日 ジロー歯が抜けて
大事に 抜けた歯を箱に入れて 枕の下に入れて寝た。
そのことをすっかり忘れてた!!

で、昨日の朝、 しょんぼりした顔で
ジロー:歯の妖精が来なかった・・
ワタシ: 今日来るかもよ! 
今日来なかったら 母ちゃんがコインあげるから
もう1回 枕の下に置いて寝よ!

昨日の夜、忘れずに 歯を取って コイン入れときましたがな。


今朝・・・
ジロー: 歯の妖精がきたーーーーー!!!
って うっきうきだった。(笑)




ジュンペイとは ジュンペイがいかに我が家に必要か話した。
というのも パソコンの不具合をなおしてくれたり
荷物を運んでくれたりして その度に
ジュンペイ: 僕が必要やね!
って言うから そうそう!って!

ワタシ: じゃ~ジュンペイが結婚しても一緒に住もうかな~
ジュンペイ: ちょっとだけならいいけど、ずっとはアカン。
ワタシ: なんで?
ジュンペイ: 僕のお嫁ちゃんと母ちゃんが喧嘩したら大変だから!
ワタシ: 喧嘩したら ジュンペイはどっちの見方になるん?
ジュンペイ: お嫁ちゃんでしょ!!
ワタシ: 良く言った!!そこで母ちゃんと言ったらアカン!
結婚したら お嫁ちゃん1番に考えるんやで!
母ちゃんのことはどうでもいいからな!


と、小3の子と こういう会話をするとは思わなかったわ。
小3って 案外大人なんかな??


0 件のコメント:

コメントを投稿