2019年10月17日木曜日

台風19号




相棒さんが 毎日 日本のニュースを見てる。
キッチン&リビングに テレビがあるので
否応なく 私も 日本のニュースを見てる。


台風19号・・
もう・・言葉がない・・・。

日本は なんて 自然災害の多い国なんだ!!


被災しても被災者のマナーや
復興する技術力 & 経済力 に ただただ感嘆するばかり。


ワタシが 家を失ったことを思い出したけど、
ワタシなんて 今の家があるから たいしたことない。

今回は、あの2011年の東北地震で家を失い、
やっと 家を建てた人が 今回 また被害に遭っている・・・。
さ・だ・め・・・。
というには 酷すぎる・・。


気力がもたないよ・・。
日本国は なんとか 助けてくれないのかな・・。
助けてください。
お願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿