2019年10月1日火曜日

10月1日




相棒さん・・料理が趣味で いろいろ研究してます。
我が家 飲茶が好きで 外食 = 飲茶です。
その中でも なんていうか分からないけど
ライスペーパーで エビや BBQポークを包んである
↓ これが 大人気。

フツー1皿を みんなで分け分けするのだけど、
我が家は 私以外一人一皿です。
相棒さん & ジロー エビ。
ジュンペイ BBQポーク。
私は、1人で1皿食べるほど好きじゃないので ちょこっともらう程度。

そんなメニューを 相棒さんが ついに作った!!!
昨日 初めて作ったんだけど 美味しかった!!
初めて作ったにしては サイコーの出来です!
作ろう!とするのが すごいな!

ワタシなら 飲茶で食べたって 高くないから
作る気しないけど・・。





今日は、相棒さんの 誕生日。
親バカだけど よく出来た?息子君達で
昨日 手作り カードを作ってたよ。




それぞれ カードを手渡し。
嬉しね~。




で、 お昼 飲茶に行った。
たらふく食べたよ~。


いい マグロ & イカ が あったから
今夜 刺身♪
相棒さんが作ってくれました♪





飲茶 & 買い物から家に帰って・・
庭で ラグビーごっこ。
我が家 ラグビーブームです。


で、今日 初めて ウィーとビック を買いました。
コンフレークが ギューッとつまってるやつ。
こっちの子供たちはこれが朝ごはん?
ってなくらい 有名な食べ物。
ラグビー選手がCMで宣伝するぐらい有名。
日本でいう・・・簡単おにぎり?? 
ちょっとちがうか・・。

とにかく ウィートビックは栄養もあってこっちでは有名。
だけど、我が家の食生活には無縁・・。

だから 今まで買わなかったけど
今日 ジュンペイが一緒にスーパーに行って
欲しいと言うので 買った。


夕食後 嬉しそうに食べてたわ。


それ・・・お菓子じゃないけどね・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿