2020年6月28日日曜日

Sold !!


先週の木曜日、家が売れた。
あっけない 売れ方だった。

11月末から 
クリスマスホリデー中と
コロナでロックダウン中は オープンホームをしなかったけど
それ以外は ほぼ毎週オープンホーム。

毎週 毎週 家をきれいにして・・
オープンホームの時間は家を出て・・。


今月1日に 初めてオファーがあった。
前日にオープンホームに来て 気に入ってくれたみたい。
で 2日に不動産が来て、売買の手続きを始めた。


オファーがあった1週間後の8日の朝、
不動産から 
オークランドに住んでる人が家を見たいから
今日 ビデオオープンホームを今日出来るか? 
って連絡があった。
いや~ 歯医者の予約があったし、
家もきれいにせなアカン。
もうオファーも来てるし 乗り気ではなかったけど
基本 何でもやってみたいとチャンスを逃す と思ってるので
時間をずらしてもらって ビデオオープンホームをした。




そして その夜 オファーしてきたよ!!
実際 家見てないのに??
大きな買い物なのに??
すごいな・・。

で、翌日 不動産が来た。


なんと!なんと!!
最初にオファーしてきた人が ローン組めないそうで
オファー取り下げだって!!
なに~~~!!!
そんなことあるんや~~~!!!
ってか ローン組めるって前提があってオファーするもんちゃうの??


いや~ ビデオオープンホームしてよかったわ~。
今度はオークランドの人の番。
家のオファーしてから 5日間で
保険やローンのことなど 解決しなくちゃいけない。

で、先週の木曜日 全てクリアになったそうで
弁護士から
家売れました!
って連絡が来た。

あんなに毎週 家を綺麗にしたのに
買った人は 実際に家見てない人!!

前日の水曜日は、
3つ提出して欲しい書類を要求されて・・
も~ バタバタで書類集めたわ!





ま、とにかく 家売れて やれやれ。


次 住む家を探してるけど まだ見つかってない。
8月21日に この家を出て行かなアカン。

住みたい家が見つからなかったら とりあえず貸家に住もう。


毎週 家探ししたけど、
今日は天気も悪いし ちょっと疲れてるから お休み。


この国は 新築と中古と あまり値段が変わらない・・。
だったら 新築の方がいいわ~。


ま、今日は ゆっくりして また探そう!


0 件のコメント:

コメントを投稿