2020年7月12日日曜日

カイコウラへ



スクールホリデーが始まって1週間が経ちました。
スクールホリデー始める前の週
相棒さんの目の病院に行ったら
【 目の様子を見て 手術するか決めましょう~ 】
と言われたのに 手紙が来て
来週(=今週)月曜日 病院、 木曜日 手術 に決定!


えええーーーーー!!
月曜日 カイコウラに行くのに~~。
あ~~。仕方がない。
午前中 相棒さんの病院に行って 家に帰って
それから カイコウラへ。
カイコウラまでは 約2時間。

今回ホリデーハウスを4家族で借りた。
私は着くの最後になるわ~ って言ってたのに
まさかの1番着だった!


久しぶりの遠出。
運転嫌いじゃないし 景色も天気も良くって
気持ちよく ドライブ出来た。

しか~し!!
カイコウラの手前で工事!!
約20分ほど待ったわ。




待ってると おっちゃんが近づいて来て
子供が飽きないようにって
チョコと、ぬりえと色鉛筆と シールが入った袋をくれた。
親切~。




着いた日は 巻きずし作ったり パスタ作ったりして
レストランも テイクアウトもせず。
朝4時まで 大人4人で 飲んだ~。しゃべった~。


翌日は 2台に分かれて アザラシを見に行ってきた。
いや~ アザラシ うようよ いっぱいいた。




道路沿いから見れるように 柵や台とか出来てて
地震後 きれいになってた!




昼は フィッシュ&チップスの 予定が・・




我が家は フィッシュ&チキンナゲット/ソーセージ でした。
私は、チップスをつまんでたけど、
相変わらず ここのチップスは美味しいわ。




その後、またまた 別のアザラシを見れるところに行ってきた。
我が家は何度も行ってるけど
あとのみんなは 初めてって聞いてびっくり!
長くこっちに住んでても 行かないもんやねんな~。




2日目の夜も 残り物を食べて
大人は 12:30 で宴会をきりあげた。

3日目は 帰るだけ。
大人4人 子供7人 で行ったけど
いい思い出になりました♪


↓ こんなお部屋に泊まりました~。




そして 木曜日 相棒さんの目の手術を無事に終えました~。



0 件のコメント:

コメントを投稿