2020年7月24日金曜日

将棋とガレージセール


ホリデー中も 将棋教室2回やりました!
↓ K君の対局相手 相手がいなかったので ジュンペイがやってくれた。
それ以外は 今回もジュンペイは 一応教える側。
数こなしてるから 段々教え方が上手くなってきたわ。

そして私とのアドリブも 息があってピッタリ!
ジュンペイもノリがいいから 私もついついアドリブ続けたら・・
まだ ノッテくる!

見てる保護者の方に 
どこまで家で練習してきて、どこまでアドリブなん?
って聞かれたわ。(笑)




今回、ジュンペイが 角行 と 飛車の置く位置を間違えたら・・
ジローが すかさず 間違ってる! と教えてくれた。
ジローも 教えれる知識はあるんやけど・・
なにせ 空気が読めず ふざけたりするからな~。
君が 教える側になるのは まだまだ先やな。




ガレージセールもしました~。
も~ バタバタで全然準備できてなかったけど・・。
Kさんも Jさんも したいってことで 3家族合同でやりました~。
でも、田舎だし あまり人は来なかった。
忙しかったのは最初の30分だけ。

それでも ま~ ガラクタ売れたから 良かったけど。




ダイビングの帰りの人が イセエビいるか?
っていうから 私とJさんが 買った。
私は 自転車タダであげたから $20(約1500円)
生きてるから安いよね~。

私は ガレージセールでそれなりに売れたけど
Jさんは あまり売れなかったから

ガレージセールしに来たのに イセエビ買っちゃった~♪

って言ってた。(笑)
なんでも プラスに考える人だからいいね!






ガレージセールの後は、みんなでランチして
大人3人で ず~~っとお茶。

子供6人は 2人 と 4人 に分かれて ず~っと遊んでた。



イセエビは、遠い昔に食べた刺身がイマイチで
毎回 オーブンで焼いて食べてたのよね。
Jさんが 刺身が美味しかった!っていうから
ひっさしぶりに 刺身で食べたら・・

美味しかったわ!!
ジュンペイも 美味しい 美味しい って。
今度 いつ食べれるかわからへんから 今思う存分食べとき!



0 件のコメント:

コメントを投稿