2020年7月26日日曜日

ラグビー


つ つ ついに ジュンペイがラグビーを始めた。
学校で休み時間 友達とラグビーをしてるんやって。
ジュンペイは体がデカいから タックルが上手いらしい。
友達にラグビーした方がいいって よく言われるそうで
ついに その気になったみたい。

前々から いろんな人に ジュンペイの体はラグビー向き
って言われてたけど 
本人がラグビーする気ないから ラグビーとは縁がなかった。


それが ラグビーしたいと言い出すから

じゃ 今年は もう始まってるから来年ね。情報だけ集めとこう。

ということで 友達にラグビーの情報教えてっていったら・・

12日の晩
明日 ラグビーの練習があるから 参加する?
って連絡が来て、

も~バタバタよ。
13日は やっとゆっくりできると思ったのに!!
急いで マウスガードと ラグビーシューズ買いに行ったわ。
その夜は 友達とクライストチャーチに飲みに行く予定だったから
練習終わったら 友達にジュンペイを送ってもらうよう頼んだ。

丁度私が家を出ようとしたら 帰って来た。
どうやら かなり楽しかったみたい・・。

で、スクールホリデーだというのに 水曜日も練習。
5:00pm~ 暗いけど、ライトがあるから 延々と練習してる!!


空手や柔道と違って どろどろや・・。



そして 先週の土曜日 ついに初試合!


友達に迎えに来てもらって 私は 少し遅れて行ったら・・
もう ジュンペイトライしたんやって!
見れなかった!!
ジュンペイ・・足は速くないけど、タックルされても倒されないから
それで ずんずんと前に行ってトライ出来たんやと思う。



ま~ ドロドロ!!!
ウッドエンドのチームに入ってるけど
ほとんどが学校の友達で いいメンバーなので 楽しいみたい。



試合の後は、持ち寄りの食べ物を ちょっと食べて終わり。
おにぎり20個くらい作ったら・・ すぐになくなったわ!!




その後は、車の中で泥拭いて着替えて 補習校へ。
いや~・・・ラグビーも始めたら めっちゃ忙しくなる!!
本人したいと言ってるし、
運動で チームプレーやし、 やらせた方がいいよな~。
親大変や!

我が家は 自分でやりたいって言ったことは、
最低3年はしなさい!
と言ってるから あと3年はするだろう・・。

そして 自分ですると言ったからには
補習校の宿題も 自分でさっさとやりなさい!
という条件を出した。
それが出来なければ ラグビー辞めろ!と。

さ、ラグビー熱はいつまで続くのか??




0 件のコメント:

コメントを投稿