2020年8月16日日曜日

引っ越しの準備



18日に 引っ越しをする。
今の家の引き渡しは21日だけど
引っ越しして 掃除して カーペットクリーニングして・・
とするから ちょっと早めに引っ越す。

ついに引っ越す。

相棒さん以外 みんな 引っ越しは嬉しい。
子供達は とにかく 学校に歩いて行ける!のが嬉しいみたい。
学校から帰ったら 友達の家に行ったり、
我が家に友達が来たりと 自由に?簡単に行き来できるのが嬉しいみたい。
今の家じゃ~・・車がないとアカンから
親同士が事前に子供を通して遊ぶ約束をしないと
なかなかお互いの家に行って遊ぶことが出来ない。
これって 親も子も結構・・いや・・かなり面倒!


ボチボチと荷物を運んでて 
金曜日 Kさんに大きな荷物を運ぶのを手伝ってもらった。
持つべきものは ほんと 素晴らしい友達!!
Kさんとは 家族の様に付き合ってるから 
ほんと いざ!と言うときに 助けてもらって感謝!感謝!


今日も 手伝いに来てくれる!って言ってくれたけど
ワタシが も~疲れきってて
今日は 自分のペースで ゆっくり 家の整理 & 荷物運びをした。


昨日の夜 荷造りしたのを 今日 運んだ。
昨日の夜・・食器を箱詰めしてると・・ジローが手伝ってくれた。

上手いんだな~。言う事が!!
ジロー: 【お手伝いしたら いくらくれるのかな~?
別に欲しいわけじゃないけど・・・。
くれてもいいし、くれなくてもいいし・・。】

私は お手伝い = お駄賃 

という図式が ど~も嫌で
息子達には 手伝って当たり前のことには お駄賃はない!
と言っている。
でも、庭仕事とかで ちょっとがんばってくれたことには お駄賃はアリ。

でも、基本 私は お駄賃を上げない派。


そういえば、昨日、相棒さんが 外の要らない物を整理してたら
ジローが手伝ってくれたんだって。
で、手伝ったあと
ジローが いくらくれるのかな~?っていうから
ついつい $1(約70円)あげたって!!


ワタシも 昨夜は ジローの話術??に かかったのか??
ついつい $2(約140円) あげてしまった・・・。



今日、ジュンペイは 壊れた冷凍庫を運んだり、
昨日は、ベッドを運んだりと
力仕事には 大助かり!!

性格だな~・・。ジュンペイは 一切お金のことは言わない。
ってか、こんなことで お金をもらおうと思ってないみたい。
も~、ほんま ジュンペイは頼りになる!
優しいし、力あるし、なんというのかな~ 頼りになる!!
安定感があるんよね・・彼には・・。

親バカだけど 状況も理解できるみたい。
ジュンペイは あれもこれもしたい・・。
で、それに付き合ってる(=主に送り迎え)ワタシ。
ラグビーでは 試合後の一品を用意せなアカン。
市販のクッキーでもいいねんけど、
ジュンペイ:【おにぎりつくって・・。】と。
作ってるよ!毎回!!
お金も 時間もかかるけど、子供達に喜ばれ、ジュンペイも嬉しいし。
こういうことは 時間も労力も出費もケチりたくない。
そういうのわかってるのかな??

だから・・いろいろジュンペイが我慢せなアカンこと・・我慢してる。



今日、ちょっとだけ 次の賃貸の家に荷物を運んだ。
ワタシが いろいろ整理してる間
JJ君達、遊びまくってたわ!




次の家・・ 私は引っ越しが楽しみでも何でもない。

ただただ淡々と・・。





今は 賃貸も見つけ、次の土地も手配完了し、
スッキリした気分です。
とっとと前に進みます!




この家とも もうすぐ おさらば・・・。

今までありがとね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿