2020年11月18日水曜日

汚い


先週の今日、ジュンペイがスクールキャンプから帰って来た。

行は、私が仕事で送れないから

スーツケースころころひっぱって 一人で歩いて学校に行ってもらった。 

いや~、家と学校が近いのはサイコーやね!

それに 自立?してるのか??

何でも自分でやってくれるから助かる!


で、迎えはギリギリ行けた!

行けなかったら 自分で帰ってきて!って言ってたけど。


キャンプは 予報では大雨&強風で最悪だったけど

予報はハズレ、雨も少しだけで風も穏やかで

晴天ではなかったけど、楽しかったようだ。


迎えに行って会った瞬間

ジュンペイ:【母ちゃん、今日の晩御飯なに?】

【 米? 】

って!

米って!! なんやねん!

フツー、カレー?とかって聞かんか~??

よっぽど 米に飢えてたんか??

たかが2泊3日やのに!!


晩御飯は、チキンカツ&エビフライにしたら

チキンもエビもサラダもご飯も、ぜ~~んぶ 見事におかわりしたわ。

見事な食べっぷり。(笑)



さ~!!

海でも遊んだから、さぞかし 洗濯物があると思いきや・・。

全然ない!!

スーツケースあけたら・・荷造りしたままの状態・・。

迎えに行った時、出て行った服と同じ服着てたから

ちょっと 【あれ?】とは 思ったけど。

予報では寒いし、雨だから 服も下着も余分にたくさん入れたのに、

全然着替えてない!!!


パジャマも着てないし、パンツも替えてない!!

きったな~~~い!!

ワタシ:【なんで 着替えへんかったん?】

ジュンペイ:【だって、面倒くさかったから。】

えええ~~~~~!!!

そんな理由??気持ち悪くないんかな?


ワタシ:【歯は磨いたんやろ~な?】

ジュンペイ:【うん。磨いたで。】


・・・・。

歯ブラシは、袋に入った旅行用のを持って行かせた。

ワタシ:【ゴミになるから袋から出していけば?】

ジュンペイ:【いや。いい。】

ってことで 袋に入ったまま持って行ったのよね。

で、帰ってみたら、袋に入ったままやんっ!!


ワタシ:【歯、磨いてないやんっ!!】

ジュンペイ:【あ、そうやった。オンナはごちゃごちゃうるさいな~。】

えええええ~~~!!!???

も~、1度も歯を磨いてないのに びっくりや!!


あ~ 汚い。汚い。



0 件のコメント:

コメントを投稿