2020年11月25日水曜日

12時間労働

 


先月から 寿司屋で働き始めた。
いつも18時に閉まるけど 木曜日だけ21時に閉まる。
今まで 仕事の内容覚えるので精一杯で
人間関係とか ただただ 淡白にこなしてた。
でも、だんだん ま~いろいろ 事情がわかってきた。

私は、いつも 14~15時頃に帰る。
木曜日は 誰も遅くまで残りたくないらしい。
私は1日5時間 x 2日 働くよりも
1日10時間働く方がいい。

木曜日は 子供の習い事もない。
相棒さん、JJに聞いたら 21時まで働いでもいいよ~と。
ま、週1回ならいいやろ~。

で、木曜日21時まで働けますよ。
って言ったら、
早速 先週の木曜日から21時まで働く事になった。
先週の木曜日は、既にシフトが出てたあとだったから
なんと!12時間労働することになった!
いや~ むっちゃ疲れるの覚悟で行ったら・・
意外と 楽勝だった。
午後からは レジと翌日の準備がメイン。
楽勝や!

帰ったら、相棒さんは寝ててJJは起きてた。
私がいないのをいいことに ゲームしまくり。
でも、ちゃんと 宿題もしてたし、
洗濯物も入れてくれたから よしやな。

私がいないと 責任感がうまれ??
家の事 するようになるから
たまには 私がいない方がいいわ!
相棒さんも はりきって 晩御飯つくってくれるし!

明日は 10時間労働。
いきなり 1人で最後まで・・
大丈夫かいな??



0 件のコメント:

コメントを投稿