2020年11月20日金曜日

携帯

 

先週の木曜日 携帯のラインが使えなくなった。
私の携帯は5年前に買った物で 容量は8GB。
少ないって言われてたけど、別に 不便じゃないし・・。
でも、容量が少なくなると ラインが使えなくなってきた。
そして ついに木曜日に使えなくなった。

ラインって 世間話が主だから 絶対必要ではないけど
なければ不便だな。
ちょうど 補習校の写真係りをしてて
撮った写真のことについてグループラインで話したりしてたから
不便と言えば不便。

テキスト(メッセージ)もあるし、も~ラインはやめるか!
と思ったけど どうせ携帯買い替えなアカン。

携帯も いろいろな機種があるね~。
アップルがいい! って勧めてくれる人と
別にアップルじゃなくていいで~。 って助言してくれる人といる。

私は、もともとアップルなんて買う気がない。
高い。
そんなのにお金を使いたくない。
電話とラインとネット検索が出来ればそれでいいのだ。
後の機能は 使いこなせない。

写真も整理が大変だから デジカメ派。
携帯で撮るのは すぐに消してもいい写真ばかり。

というわけで OPPOの携帯を買った。
$250(約¥18,000)

家に帰ったら ジュンペイが ちゃっちゃちゃっちゃと
設定してくれた。
どこで そんなの覚えたんだか??

さ~。ライン使えるぞ!と思いきや!!
パスワード忘れて使えない。
忘れた人は 登録したメールアドレスに 
新しいパスワードの設定メールが送られてくるらしいのだけど
登録したメールアドレスにも そのメールが送られてこない。
さ~、困った。
日曜日は 3時間も あーだこーだ してた。
ネットで調べても 説明してくれる意味がわからない!
説明通りに動かないし!!

月曜日 仕事の後、お店に聞きに行ったけど
アプリは分からない・・と。

がががーーーーーーーーん!!!

新しいシムカードを買ったらいいのか?
どうしようか??

火曜日に もう一度 
あーだこーだしてみたら・・
ものの3分で出来た!!
なんだったったんだ!!今までの3~5時間は!!

ふ~~~!!
無事に ライン復活!!

だけど 今度はグループラインの場合、招待してもらわないといけない。
で、【招待して~】って連絡して
無事に1つを残して全てのグループラインに参加出来た。

参加出来てないのは、実家のグループライン。
姉2号に 【招待して~】ってメール送ったけど
まだ メール見てないんやろ~な~。
全然招待してくれへんっ!!

新しい携帯は 画面が大きくて見やすいけど
まだ 上手く使いこなせない。
ま、そのうち慣れるでしょ~。

携帯って もうなくてはならないもんになっちゃったな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿