2021年5月29日土曜日

雨の中のラグビー観戦


ジュンペイ・・先週ラグビーで ベストプレーヤー賞をもらってきた。
何やら2回連続トライしたそうな。
1つのトライは 相手がミスって蹴ったボールをキャッチして
独走してトライしたそうな。
ふ~ん。
私は じろーを補習校に送らなアカンから
今シーズン一度もラグビーの試合を見てない。

↓ 先週 何やら いろいろ貰って来た。



ジュンペイは 特に 試合を見て!ってタイプでもなく

【母ちゃん、じろー送らなアカンから、ほな!】
って言って
【じゃ~】
って感じだったんだけど・・


今シーズン 絶好調なようで ほぼ毎週トライしてる。
で ついに言ってきたよ。

【試合、見て欲しい。】って。
ちょうど そろそろ見に行かな・・と思ってた。
で、今日、じろーをHさんに頼んで ジュンペイの試合見に行ってきた。

雨の中・・。
去年は 右も左も分からなかったけど
今年は、帽子に長靴に湯たんぽ準備して行ったわ!
カッパ着て 傘さして!

ジュンペイは
【母ちゃんが来てくれるから2回は頑張ってトライする!
でも 出来んかったらごめんな~】って。
やる気まんまんやんっ!



試合が始まると・・ ラグビー面白いな。
見てる方も燃えてくる。
ジュンペイ 前半で2回もトライした!
見るのに必死?で 写真もビデオも撮る余裕なし。




後半に入って ちょっとビデオ撮る余裕出てきた。
で、ビデオ撮ってたら・・
ジュンペイ 3回目のトライ!!
今日 チームで5回トライしてんけど
そのうち3回ジュンペイがトライ!
えらいこっちゃ!
どんくさいと思ってたけど、ちゃんと活躍してるやんっ!

この撮ったビデオ見せたら・・
【母ちゃんの英語めっちゃ下手!】って言われた・・。
こっちは 雨の中ビデオ撮って応援してるっちゅーのに!


今日は 相手チームのグラウンドで試合だったから
車で家に帰って ソッコー風呂に入れた。
で、昼ごはん作って、食べさせて。
で じろーを迎えにクライストチャーチへ。
母は忙しいのだよ。





来年は じろーも 補習校休学やな。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿