2021年5月5日水曜日

将棋の輪

 

有難いことに 将棋の輪が すこ~しづつ広がってる!
実に 有難い事です!

ホリデー中に 人を集めてする将棋は
ま~ 一応私が音頭とってやってるけど
Zoomの将棋は はっしーさんがやってくださってる。

はっしーさんは、顔が広くて頭もキレる方なので
オーストラリア戦 や 日本戦 などなどイベントも作ってくれるので
子供達は刺激があって楽しんでる!

たまに はっしーさんの知り合いがきてくださり
子供達と将棋をさしてくれる!
大人と将棋が出来ることが どれだけ子供達が嬉しいか!


ジュンペイは ラッキーにも
はっしーさんのお友達で Zoom将棋に遊びに来て下さった
タイガさんと言う方と 対局させてもらった!

そして そして 何かの間違いなんだけど
ジュンペイが タイガさんに勝ってしまった!
タイガさんは ジュンペイだけでなく
他の子供たちの子も褒めてくださるから
ま~ 子供達もテンションがあがるあがる!

いや~ いろいろ企画してくださるはっしーさんにも
遊びに来て下さったタイガさんにも
感謝感謝です!




0 件のコメント:

コメントを投稿