2022年1月18日火曜日

キャンプ



土曜日から有給取って、キャンプに行ってきました♪
キャンプ場はあちこちあるけど・・
行ったのは、家から10分のキャンプ場。
今回、7家族でキャンプしたの。
遠出無理な人もいるから近場でキャンプ♪

子供たちは、キャンプ場でわいわいするのが楽しいから
遠出の必要もないしね!

4組は1泊。3組は2泊。
1泊目は、早めにBBQして、
大人も子供も一緒に、ドッジボールやクイズして楽しみました♪

虫よけスプレーをすっかり忘れ・・
2日目朝起きたら、虫にくわれまくり。
ジュンペイがあっとう的に多くくわれて、夜中3時ごろから
ぶつぶつ文句を言い始めた。

あの子は、あまり落ちないけど、
落ちたら、ずっどー-んなので、

夜中3時頃から
あー。また虫にくわれた。
人生終わった。
あとは、死ぬだけや。

と、文句たらたら。


起きたら、フツーやったけど。
確かに 虫に食われまくり!!
あの子は、そういう体質なのね。


朝ごはんは、各自で食べた。
朝寒くて、私は、朝からカップラーメン!


でも、すぐに暖かくなって、
Jさんが用意してくれたスイカで スイカ割をした!
子供達全員でスイカ割♪
スイカも甘くておいしかった!




その後は、1泊組の2家族は 朝食後帰り、
あとの2家族と2泊組で 海に行った。
風が強くて、水も冷たかったけど、子供たちは元気ね~。
海の中に入って遊んでたわ。

お昼は、ソーセージシズル。
夜は、ピザとBBQ。
食後は、トランプしたりして遊んだ。

私たちは、2泊組なので 昨日帰ってきた。
楽しかったけど、疲れてたんやろ~ね~。
帰ったら 気が付いたら寝てたわ。

天気がいいから ひたすら洗濯した。


明日まで有給取ってるから、今日もどこか行こうと思ったけど、
さすがに・・まだ疲れてる!
歳だね~。


キャンプはキャンプの良さがあるけど、
夜、みんな集まって飲めない!
外は寒いし、みんなが集まれるような部屋もないし。


ということで、次回は、
また クライクライストチャーチのキャンプ場になりそうです♪



いや~ 楽しかった♪


0 件のコメント:

コメントを投稿