2022年1月4日火曜日

ゴンドラ



今日は 仕事休みでいい天気!
家にいるのは もったいないから、
フェリー乗って、ダイアモンドハーバーってとこに
ハイキングでも行こうと思って、バスやフェリーの時刻調べて出発!


ダイアモンドハーバーは、
我が家から 車で約40分ほどにある リトルトン港からフェリーが出てる。
リトルトンの手前にトンネルがあるんだけど・・
私、遠視の乱視やから、トンネル苦手なのよね・・。
あのチカチカするライトで気分悪くなるし、クラクラする。
同じトンネルでも ミルフォードに行くあの真っ暗なトンネルの方がいい。

昔は、トンネルの中運転していったけど、もうしたくない。
ということで、トンネル手前から バスに乗って行くことにした。
去年も トンネル手前からバス乗ってリトルトン行ったし。


今日、ちょっと駐車場探すのにもたついてたら・・
バスが来て、乗れなかった!!!!!
と いっても 20分後に 次のバスが来るんだけど。


JJは、20分も待ちたくない!
ということで、急遽 ゴンドラに乗ってきた。
始めは、どっちも高所恐怖症やから、乗りたくない!
って言ってたけど、見てると案外怖くないと思ったのか、
乗ろう! ということになった。


ゴンドラの中で じろーは最初、
高いだの。揺れるだの。言って ちょっとびびってた。


頂上のデッキで写真を撮ったけど、
2人でビビッて、じろーは 柵の方へは近づかず。




2時間ちょいしかいなかったけど、十分楽しめたわ♪




次こそ ダイアモンドハーバーに行こう!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿