2022年1月24日月曜日

ショック!!!!!


有給最後の日、ボーリングに行ってきた。
じろーは行きたいけど、じゅんぺいは行きたくない。
今までいろいろ 
じろーが行きたくなくてもじゅんぺいに付き合って行ってきたから
じゅんぺいには、来い! といって 親子3人で行ってきた。

いつもは、8家族ぐらいで行くけど、
じろーが たまには 家族だけで行きたいって言うから、
今回は3人。

いつもは、お買い得プランで遊んでた。
ボーリング、
レーザータグ(光の銃での打ち合いゲーム)
ランチ
ゲームセンター
が含まれて、一人約3000円。
日本と比べると高いけど、ま~ここじゃ~セットの方がお買い得。


今回は、レーザータグいらない。
ランチも家で食べる方がいいって言うから、別のプランにした。
ボーリング
ゲームセンター
だけで、一人約2500円。




いつもは、グループで来るから、
相席っていうの?相ライン? も友達だけど、
今回は、相ライン?には、15歳くらいの男の子3人と母親1人だった。
3人とも、札幌! とか 京都! とか書いてる 服着てた!
どーでもいい話だけど!


彼らは、ジュース飲んでた。
ボーリング場にあるカフェで買った コーラやアイスティー。
のども乾くな~。
我が家は、持参の水よ!!!!!
基本、外で飲み物買わない! 高いから!
ず~~っと そうやってきたから、子供たちも欲しいと言わない。




ゲームの途中。。
彼ら・・注文してたフライドポテトを持ってきて食べ始めたよ・・。
いや~~ ひさびさの カルチャーショック!

初めて、こっちで マクドに行った時、
2歳くらいの子が フライドポテト地面に落として拾って
フツーに食べてるのを見て、びっくりした。
きったねー-----!

じゅんぺいが3歳くらいの頃、
初めて、マクドのプレイエリアに行った時、
ほとんどの子が、食べながら滑り台とかで遊んでるのにびっくりした!
手、ギドギドやんっ!
手、拭かんと遊んでるやん!
遊びから帰っても、きったない手で また食べ始めてるやん!
きったねー----!!!

マクドのプレイエリアは、汚いって、学んだね。



そして、ボーリング場!!
マクドは、100歩譲って、未就学児だから仕方がない?と
自分に言い聞かせて納得したけど、
ボーリング場でも一緒や~~~~~~~ん!!
親も一緒になって食べてるし!

いいよ。いいよ。
お腹も減るし、食べるの自由やし!
けど、食べたら、手ふこ~~~~よ!!!
今、コロナで 殺菌殺菌って 言ってるや~~ん!

いや~~~
常識の違いはあるの知ってるけど、
やっぱり モラルというか・・マナーというか・・違うわ。

私たちより、先にゲームが終わって 行っちゃったけど・・
使ったボールも そのまま・・。
嫌いやなー-。そーいうタイプの人間。


当然 うちの子は 食べながらゲームをしません。
私が許さないからね。
100歩譲って、飴ちゃんとかならいいけど、、、。
ってか、本人たちも 食べながらしたいとは思ってない。
使ったボールも 当然元に戻す。
当たり前のこと・・。
いや~~~~ ちょっと 久々のカルチャーショックやったわ~。




ボーリングの後は、
ゲームセンターコーナーで ゲーム。



ま、それなりに? 楽しめました♪




帰り、
マクド行くか?
行かない。
バーガーキング行くか?
行かない。

と、2度断られ、家に帰って 昼作ったわ!
母 忙し。


フツー 子供は、ジャンクフード喜ぶもんちゃうの????


これも、プチショップやわ~。。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿