2022年12月5日月曜日

日本滞在記録①


先月 日本に行ってきた。
行けるときに 行っておかないと 
人間、いつどこでどうなるかわからんからね。
会いたい人は、いろいろいるけど、時間の制限もあるから
今回は、親族とKさんファミリーだけに会いました。


今回は ゆっくり夕方のフライトだから、午後ゆっくり家を出た。
クライストチャーチの空港で、時間があれば 必ずチェスする2人。
チェス見てたら、空港での仕事が終わったMが登場!
あっらー--!!! ばったり!!
しばしの おしゃべり♪




今回は、カンタス利用。初のカンタス。




何気に、ジュンペイの手荷物を見たら・・・
???
竹の物差しが入ってる!!!
私が小学生の時に使ってたやつ!!!!

なんで、物差し持ってきたん?
だって、学校で使うやん!
やって!!
3日だけ中学校に通う予定だからって・・
そんなん、日本の実家にあるのに・・。




日本に着いたどー---!
最後の 羽田 → 関空が キツカッタ!
クライストチャーチ → シドニー
シドニー → 羽田
羽田 → 関空
本当は、NZ航空がいいんだけど・・ 高いからね。
10万円以上違えば、安い方買うわ・・。




バスで尼崎まで行ったら、甥1号が迎えに来てくれた!!
いや~、元気そうで何より!!
再会のハグしたら・・ ぺっらぺらやん!!
いつも、ジュンペイとハグしてるから、よけいぺらぺらに感じるんかな。
だって、ジュンペイとは、ハグと言うより、ぶつかりあってる。(笑)

一旦、実家に行って、荷物の整理した。
お昼 うなぎ丼やってんけど、美味しかった~。
食わず嫌いの じろーが、ぺろりと食べたわ!

その後は、父、甥1号、JJ で甥の車で 神戸へ。
私と、母は電車で神戸へ。
神戸の蓮という温泉宿に宿泊です。
家から近いのがいい!! すごくいい!!



実際に入ったら、部屋の広さも奇麗さもレイアウトもいい!
姉1号夫婦も、姉2号夫婦も到着~。
みなさん、変わってないですね~。

夕食時に、甥2号と姪1号が到着~。




夕食は、バイキングで、個室やった。
思ったよりも 種類は多くなかったけど、
満腹になるまで食べました。
甥2号が、くいくい日本酒飲んでたのが、羨ましかったわ~。
私も 飲みたかったけど、さすがに疲れてて飲めんかった・・。




部屋からの景色も ザ!神戸! やった!
部屋にも外を眺めながら入れるお風呂があったけど、
やっぱり大浴場やね!
大浴場といっても、そんなに広くなくて ナイス!




いとこちゃん達が JJと遊んでくれるので有難いわ~。
いとこちゃん達は、それぞれ仕事やバイトがあるから泊りはなし。
夕食後に、姪がバイトしてるスタバへいとこチームが歩いて行ったわ。

その間に、姉2人と、お風呂&岩盤浴へ。




部屋は、男組 と 女組に分かれた。
義兄1号、朝3時に起きて、ホテルから仕事に行った!
同じ神戸やから、仕事場すぐそこやしね。
近いのは いいわ~。

部屋からの朝焼けも きれかった~。




朝食も、バイキングで しっかり食べ、
蓮、堪能させて頂きました!
ぜ~~んぶ、両親が支払ってくれて 有難い!
20年後、私も そんな風になれるのか???





日本って、すごいね。
手をかざしただけで、体温が測れる!
しかも、消毒液を手に取る時に、同時に測るなんて、すごすぎる!!





0 件のコメント:

コメントを投稿