2022年12月26日月曜日

日本滞在記録②


神戸の後は、姉1号宅へゴー!
カラオケに行く予定が・・疲れが どっと出て どこへも出かけず。
子供たちは、姉と 桃太郎電鉄をして盛り上がってたそうな。
私は、爆睡してた。

翌日は、甥2号の運転で、大阪なんばへ。
電車で行くんやったら、行ってなかったわ。。
まだまだ疲れてて乗り換える体力なし・・。
車なら 乗ってるだけやから、有難い。

車から見える景色に 
うわ~~~!!!!! なつかし~~~~!! を連発。



千日前やー-ん!



↓ このお店は知らんけど、
美味しそうな 匂いするや~~ん!




昭和の匂いぷんぷんのお店やった。




この後は、甥1人で、JJの 面倒見てくれた!
ありがたや~~!
スポチャで ずー-っと遊んでくれた。
その間に、姉と私は、マッサージしにいった。
その辺に出てる看板見て、飛び込みで行ってん。
飛び込みで行ったん初めてやった。
なんか・・うさんくさそうな店やし、日本人ちゃうし・・
ちょっと大丈夫かな・・と思ったけど、結果オッケーやった。


その後は、時間があったから、串カツ屋へ。
ここが 面白かった~。
たまたま 座った席の後ろの夫婦と、
その向かいのカウンターにいた1人の男性と3人で会話が弾んでた。
で、なぜか、若夫婦の奥さんが私に会話をふってきたから
会話に反応してるうちに、話が盛り上がってきて、
3人 プラス 姉と私で トーク全開!

ひとりで来てたおっちゃんが、たかじんにそっくりやってん!
顔だけでなく しゃべりも!!!
面白かったわ~!!!
串カツもビールも美味しかった上に、安かった~~~!!
楽しかったし サイコーやね。
こういう 人との絡みが 関西はおもろいな~。


甥が息子たちを面倒みてくれたから ゆっくりできたわ。
ありがとね~!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿