2022年12月28日水曜日

日本滞在記録③


毎回 日本帰国の際は 
行きたいところ やりたいこと 食べたいもの をリストアップする。
今回は、秋ということで 京都のお寺の紅葉を見たくなった。
ということで、清水寺に行ってきた。
紅葉は、ちょっと早すぎたけど、 ザ!日本! って感じがよかった。
しかし、すごい 人だった。



清水寺・・何十年ぶりに行ったんだろう・・。
記憶があるのは、20代前半に 母と2人で行った。
なんで 2人で行ったかは覚えてないけど。




おみくじ・・たぶん日本に住んでたらやらないけど
今回は せっかくなので 全員おみくじやってみた!




しかし すごい人。
ま、活気があるのはいいことだ。




京都に1泊して、翌日は太秦映画村へ。
頼れる人がいると、心強いね~。
京都駅でKさん親子と合流してから
駅 → 宿 → 清水寺 → 宿 → 太秦映画村
と、Kさんが全部バスで行く方法を調べてくれた!
私は、ただ付いていくだけ。
ありがたや~!



太秦では、いきなり みんなお化け屋敷にいった。
ここのお化け屋敷は、プロの役者さんがお化けになってるから
めっちゃ怖いらしい。
受付のお姉さんも 怖いのならやめた方がいいって言うし・・
一度入ったら 途中で出られませんって言うから・・
ビビりの私は、行くの辞めた。
そして・・ちょいビビりのK君も行くの辞めた。
ということで、9歳児2名 & ジュンペイ、Kさんでゴー!
じろー先頭で行ってんけど、すごいな。
怖ないんか??
出てきたら、みんな 怖かったー!!!って言ってたけど!!

K君が行く気になったから、ジュンペイとKさんと3人で2度目のトライ。
2度目は余裕があるらしく、ジュンペイとKさんは、楽勝♪
K君は・・ちょっと怖かったかな??

私は、はなっから 興味なし!!




はりきって、ショーも観た。
なかなか面白かった。
じろーが、笑ってたから 内容理解してるってことよねー?




一度は、子供たちを連れて来たいと思ってたから、
来れてよかった~!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿