2022年12月17日土曜日

ありがとう。日本代表のみなさん!

 

ちょっと・・というか
かなり 時差のある内容になってしまうけど、
サッカー、ワールドカップ、楽しませてもらいました!
めっちゃ、サッカーファンでもないけど!

ライブで見たのは、クロアチア戦だけ。
はりきって、4時に起きたのに、テレビの付け方がわからず・・
1時間ほど格闘して、後半から見た。
すっごく 日本攻めてた。
延長戦でも、攻めてた。

PKで負けたのは、悔しいけど、
すごく 未来が明るい内容だったから、
負けても なんか 頼もしい気持ちだったわ。



ドイツに勝ったって、ニュース見て、思わずガッツポーズしたわ。
サッカーファンでもないのにね。
で、録画でフルの試合みた。
ドイツ戦に勝ったら、監督への賛辞の言葉、
謝罪の言葉(今までぼろくそ言ってすみませんって)すごかったね。


で、コスタリカに負けたら、ぼろちょんに書かれて・・
監督業も大変やね・・。
ってか、ぼろちょんに書く人の気がしれんわ。
結果が出た後は、なんとでもいえる。
特に、批判するのは簡単。
日本代表で頑張って戦ってくれてるんだから、批判はアカンな・・。


スペイン戦・・まだ見てない。
明日こそ見たい!


正直、サッカーは特に興味はないし、
ラグビーと比べると、私的にスピードも遅いから、
ちょっと イマイチ自分の中で盛り上がれないんだけど、
今回は、日本選手の活躍がすごすぎて、興奮、感動させてもらえました。


4年後が すごく すごく楽しみ!


0 件のコメント:

コメントを投稿