2023年2月18日土曜日

日本滞在記録⑨


日本最後の日は、1日フリー。
ジュンペイは、歌い足らん!そうで カラオケに行ってきた。
じろーは、行きたくないから 実家において、
ジュンペイと2人で尼崎駅前のカラオケボックスへゴー。
阪神武庫川線の電車がかわいかった。
吊革にトラッキーいるし!!!




カラオケで満足し?
甥1号が実家に来てくれて、みんなで焼肉も食べ、
思い残すことなく?日本出発。


義兄2号が 空港まで送ってくれた♪
チェックインするのに、30分かかったわ!!!!!!!!!
別に な~~~んの問題はないんだけど、
NZ在住とか オーストラリア経由とかで
いろいろ パスポートやビザのチェックしてて 時間がかかった。




関空で 何食べよっかなー♪♪♪
って楽しみにしていたのに、1つのエリアしか食べるとこ開いてなかった。
工事中なのと コロナ禍?なのとで・・。

私と じろーは、定食



ジュンペイは、肉うどん。
ここから・・ というか いつもやけど
ジュンペイの食欲のスイッチがオン!!




成田空港も・・店がほっとんど閉まってる!!!
本屋さん行ったり、いろいろ店見ようと思ったのに!!!




コンビニすらないやん・・・
と探してたら、あった!
コンビニで 私はサラダ、じろーはおにぎり。
ジュンペイは、おにぎりとアメリカンドッグを買った。
飛行機の中で夕食出るから あくまで軽く食べる予定やった。
子供たちが食べてる間に、
薬局発見したから、水虫の薬買った。




ジュンペイは・・軽く食べるのが嫌?なのか、
ラーメン食べたいって言いだして・・
1人でラーメン屋に入っていったわ・・。
へ? さっき食べたばっかりですけど!!!




無事にオーストラリアに着いたのはいいけど、
クライストチャーチ発の飛行機まで約8時間ある!
暇やん!!

ということで、シドニーの街に行ってみた。



電車で行ってんけど、タッカイの~~~!!
3人で $50ぐらいしたわ!




とりあえず、オペラハウスに行ってきた。
といっても 中に入るわけじゃないけど。
24年前に行った時は、湾にゴミがいっぱいだったけど、
今回は きれいになってた!!




お昼・・。
特に食べたい物が・・ない。
軽く食べるといったら、また ファーストフードになってしまう。
ということで、バーガーキングへ。
オーストラリアでは、ハングリージャックって言うんやね。




人間 お腹が空いてると イライラするからね~。
とりあえず、お腹は満たしとこう。




お腹満たしたあとは・・ することがない!
動物園も興味ないし、ショッピングも興味ないし・・。
ぶらぶら歩いたけど、別に楽しいわけでもない。
天気が良かったのが救いやったけど!!




写真撮っても ぶらぶら歩いても まだ時間があるやん!!
公園にいって、寝転がって だら~~~~っとしてた。
子供たちは・・ アイスクリーム食べ始めた・・。
よ~~食うな~~~。




シドニー・・することありません。




もう とっとと空港に戻りましょ~。
ということで、駅へゴー。




電車は、2階建てやった。
トラッキーもいないし、殺風景な電車やった。




シドニーの空港で、残ったお金を使わなあかん。
で、結局 また ファーストフードや~!!!!!




シドニー出発が遅れ、当然 クライストチャーチに着いたのも遅れた。
入国手続きの時に、70代の日本人男性に
入国カードのわからないところで聞かれ、思わぬ時間がかかった。
一人旅で1週間ほど NZ旅行だそうで。

空港から家までは、シャトルバスを予約しててんけど、
3家族乗り合いで、私たちは最後。
家に着いたん・・ 夜中の3時。

とりあえず シャワー浴びて、
ジュンペイは、
晩御飯食べてないから! と
わけわからんことを言い出し、カップラーメン食べ始めた。
ど!ど!どんだけ食うねん!!!
見てる方が、胸焼けするわ!!!




いや~。
今回は、遊びまくった!
思い切って、行って良かったわ。
だって・・高校になったら、(こっちでは、中2~高校って呼ぶ)
学校休んで 日本帰国なんて出来へん。
やってもいいけど、成績に響く。

親戚一同にも会えたし、満足♪満足♪
皆さま 大変お世話になり 有難うございました!!



しかし・・カンタスのシドニー経由は・・・体力的にキツイな。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿