2023年2月13日月曜日

日本滞在記録⑧


今回も キッザニアに行ってんけど、
曜日と時間を大失敗!
日曜日の昼の部を予約してしまった。
めっちゃ 混むの間違いなしの日と時間やん!
なんで こんな日に予約してしまったんやろ・・。




案の定、人がいっぱい。
じろーとMちゃんは、私とKさんがついてたから、
人が多い割には、いろいろ体験できたけど、
中1コンビは、要領よくまわれず、ちょっとしか体験できなかった。
たぶん、次回がジュンペイ最後になるから、
最後に 幼稚園児の女の子と混じって、チアガールやって!
ってお願いしたら、ええで! と。
キッザニア 最後はチアガールで卒業決定やな!




大阪市下水道科学館にも行ってきた。
日本に行く前、行きたくなるような場所のサイトを見せててん。
太秦映画村 や USJ とか。
行ったら楽しかったけど、実は、息子達、
どっちのサイトを見ても あんまり興味を示さなかってん。

じろーは、小学校に行くのが目的だから、
あと どこに行くかは どーでもいい感じやった。
ジュンペイは、なぜか? 下水道科学館のサイトに食らいついた。(笑)




私が一人で行ったら・・15分くらいで終わってしまいそうだけど、
息子達は、丁寧にじっくり見てた。
1時間はいたわ。
立派な建物で、展示物も見やすくてわかりやすくて、しかも無料!
こんな科学館があるなんて、すごいね。日本!







その後は、梅田に行った。
マクドのてりやきバーガーを食べよう!と、
マクドを探してたら、スナックパークにたどり着いた!
なにー-----!!! このパーク!!!
めっちゃ楽しそう♪

さ~~~っと見て、好きなの食べてんけど、
めっちゃ安い!!!
醤油ラーメンなんて350円!!!!!
どういうこと?????
こんな安くて日本の経済大丈夫か??????
一消費者としては、安いのは嬉しいのだけど・・。

私と、じろーがラーメン1杯食べてる間に、
ジュンペイは、丼とオムライスっぽいのを2回食べてた・・。
恐るべし!思春期男子の食欲!!!




梅田に行ったのには、目的があって・・。
ニンテンドーショップがオープンだったので、
せっかくやから 行ってみよう! ってことで行ったら・・

本日の整理券は終了しました。

やって!!
店に入るのに整理券がいるの?????
コロナ禍やから???




ま、息子達が行きたい~~~!!って言って行ったんじゃなく
私が、単に ニュースで見たから 行ってみよー!!
って行っただけやから、ニンテンドーショップに入れなくても
がっかり感は あまりなし。

ニンテンドーショップ以外のショップは整理券なしで入れる。
・・・・・・・・・・・・・
なんなの?この違い。




一旦実家に戻ってから、どうしても行きたい!
っていうから、 金の豚 に行ってきた。
彼らは、ニンテンドーショップよりも
しゃぶしゃぶ 食べ放題の方が 行きたかったらしい!
相変わらず、品も豊富で、美味しかった!!
オーダーの品によっては、自動お盆??が運んできてびっくり!
ますます 人間いらんくなるやん!!




行きは電車で行ったけど、帰りは、ぶらぶら歩いて帰った。
日本は、夜歩くのも楽しいね~。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿