2011年1月10日月曜日

あれから4ヵ月・・①

9月4日のダ―フィル地震
(カンタベリー地震)から4ヵ月・・

カイアポイの町は、
少しずつ、姿を変えています。












運ですよね・・。
フィッシュ&チップス、
タイ、美容院のお店は、
営業できなくなりました。
でも・・ちょっと隣のインドレストラン、
床屋、コインランドリーは、セーフです。











ワタシは、2度ほどしか
行ったことがないけど、
結構地元の人が行っていた
ブリッジターバンです。
ダメージ・・大です。








ニューワールド(スーパー)
の跡地です。
カイアポイのニューワールドは、
地震後ニュースになったっけ。
だって・・拡張しようとしてる時に
地震にあったんだもん。
今は、な~~んにもありません。
その横の家・・ うちの家なんだよね~~。
ゾーンBなので、今後どうなるのか・・。
今年の3月までに EQC(地震対策委員会)から
連絡があるらしい。
幸い、うちのこの家、ボディーコーポレートといって、
1軒1軒が独立して建っているんだけど、いろいろ書類関係は、
6軒セットなので、EQCへの連絡は、ユニット4のトレーシーが
代表でやってくれてる。助かってます!!
ワタシとしては・・もう、この家とっとと壊してほしい。
ま、どうなるかわからんけど!!
ほんま、いろいろ勉強しましたよっ!!







カイアポイミュージ―アム、
早くも壊されました。



0 件のコメント:

コメントを投稿