2011年1月2日日曜日

2011年始まりましたね・・。

2011年が始まったという気が全くしない。
ま、毎年のことながら正月気分など、
夏のニュージーランドで味わおうと思う方が、おかしいけどね。

今年の目標!!
な~んて立てるほど、ここ数年熱い気持ちはないんだけど、
今年は、久しぶりに熱くなってみたい。
目標と言うよりも、希望・・ですかね。


それと・・・人に優しく、感謝の気持ちを忘れず・・。
コレが・・結構難しい。
例えば、人様がワタシに【よかれ】と思って、やってくれることがあるとする。
でも、それがワタシにとっては、すご~~く うっとうしいことだとする。
でも、でも・・ 相手の人は【よかれ】と思って、やってくれてるのがわかってるから、
うっとうしくても・・何も言えない。

・・で、溜まったころに爆発するんだよな・・。(ぼそっ)

過去に数回あったな・・。

2号に電話で、うっぷんを聞いてもらっていたら、
2号:【相手が親切でやってくれてても、Seikoが迷惑やったら、
    全然、親切ちゃうやんっ??】

そ~やんな!そ~~やんな!!
よくぞ、言ってくれました!!
ワタシもそう思ってたのよ。
でも、相手が親切心でしてるのがわかるから・・ どうなのよ??
と、自分でも思ってたのです。


感謝!感謝!感謝!!! と 分かっているんだけど、
やっぱり 嬉しくない事は感謝出来ない。
ここが、問題なんだよな~。
人間だもの♪ で片付けるか、心を清めて清めて感謝するか・・。


人に優しく・・ も、なかなか出来ない。
簡単な優しさは出来ても、深い優しさは・・難しい。
ワタシは・・仏じゃないんねんから! と言いたくなるけど、
誰にでも深い優しさを注げる人は・・素敵だ。



自分の中で、感情をコントロールする機能をあげなくては・・。








2011年も、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿