2011年1月24日月曜日

ワタシって・・

ワタシって・・
マイナス思考・・・・かも。
文句言い・・・かも。
批判的・・・かも。

なんか、いちいち 突っ込んでしまう。


相棒さんが見ている日本のテレビ・・
キッチンにいると、耳に入ってくるのよね・・。


和田勉さんが亡くなられた時、
【最後は、淋しく施設で亡くなりました。】 とテレビの人が言ってた。
おいおいっ。勝手に淋しいって決めつけるなよ。
なんか、施設で亡くなる = 淋しい死 のように聞こえるのはワタシだけか?
自宅で亡くなる = 幸せな死 なのか??
死後何年も発見されない人もいるのに・・。
ま、ケースバイケースだけどさ~。
なんか、突っ込んでしまうんですよね・・。


【facebookで、どんどん友達の輪が広がります!】
と テレビの人が言ってた。
facebookって、よく分からないけど、ネット関係のことくらいは分かる。
おいおいっ。
友達の輪を広げるのは、簡単やけど、継続するのが難しいんやで!
友達の輪・・ というより、知り合いの輪やろ・・。
素晴らしい機能かもしれんけど、
人間関係が益々希薄になるんちゃうの??
と、イチャモンつけてしまう・・。


ネットのニュース見てたら、【ネットで墓参り】が人気だとか・・。
頻繁に墓参り出来ない人には好評みたいですね・・。
ワタシは・・・当然(笑)反対派で、
おっちらえっちら 花や線香、お水を持って山を登り(父方のお墓の場合)、
お墓の前で手を合わせるのが、お墓参りやんっ!! と思う。
ワタシは、お墓を作らない予定です。
ネットで墓参りもいりません。



息子くん、ヨカッタな。
墓参りせんでええで~。
って、何十年後の話やねんっ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿