2011年2月4日金曜日

余震

今日、夕食前に 相棒さんが・・
【あ・・地震】 と。
相棒さんは、ソファーに座ってて、ワタシは台所で立っていた。
ワタシは・・地震感じず。
そういや~、4ヵ月前の話だけど、
日曜日に結構大きな余震があったんですよね・・。
相棒さんは、トイレに入ってて、揺れを感じたんだけど、
ワタシは、息子くんと散歩に行ってたので、
ぜ~~んぜん地震わからず・・。
動いていると分からないものなんですね~。


今日のマグニチュードは4.6. 5:56pm。
その後、3.7.6:17pm があったそうです。


ワタシ自身、また ワタシの周りにはいないけど、
知り合いの知り合いレベルでは、
地震の後遺症で苦しんでいる人がいるとか・・

すみません・・。どんな後遺症なんだろう??
ワタシも、結構キツイ経験しているほうだけど、
後遺症がないから、どういう人がどういう後遺症を患っているのか
少し興味がある。


ワタシも・・後遺症??あったかも・・。
とにかく、部屋のドアを閉めて寝れないんです。
なにせ・・部屋のドアが開かなくて、窓から外へ出たので・・。
地震後、Kさん宅でも、Yさん宅でも、フィル宅でも・・
ドアを閉めれずに寝てしまいました。
さぞかし、ワタシの イビキと歯ぎしりで うるさかったと思いますが・・・
どなたも寛大な御心で接してくださいました♪
ありがとうございます♪


今日、なんかよ~わからんけど、
地震で困ってる人へのお助けマン??とやらがやってきた。
自分が住んでいた家は、ま~ま~順調に事が運んでいるけど、
もう1つの家は、ぜ~~んぜん進んでいない。
今日は、もう1つの家のことで助けてくれた。
近々、事が一歩前に進みそうだ。


ふ~~。
牛歩やな~。

2 件のコメント:

  1. セイコさん、引越しの際お手伝いさせていただいたともです。知り合いがこのブログを見ていて教えてもらいました。お変わりはないですか。今月曜以外仕事で毎日カイアポイ通っているのでTrademeの件などお手伝いできることがありましたらまた気軽に連絡ください:)

    返信削除
  2. TOMOくん
    おぉ~~。TOMOくん、お久しぶりです。こんなところまで遊びに??来てくれて有難うございます。
    TOMOくんのお知り合いさんが、こんなブログ見ていてくれたんですね~。有難うございます♪
    引っ越しの際は、本当に力仕事有難うございました。
    先週の土曜日に、今年になって初めてお隣さんに会ったのですが、丁度出かけるところだったので、家具の件は、未だ話していない状態です。
    家具を取りに行く際には連絡させて頂きますので、また宜しくお願いします!!
    Trademe・・とりあえず、何か売ってみよう・・と写真だけ、先日撮ってみました!

    ・・でも、撮っただけですけどね・・。(笑)
    お力貸して頂くかも・・ですが、その時は宜しくお願いします!!

    返信削除