2012年3月5日月曜日

お菓子作り



今日は、フィルんちに行って
アップルショートケーキの作り方を教えてもらった。

フィルは、お菓子作りも お料理も上手!!
作り方を教えて欲しいのだけど、
【そのうち・・ そのうち・・】 と言って、なかなか 実現しないでいた。
実現したのは、1回だけ!


でも・・ もう 【そのうち・・】 も出来なくなる。
フィルは、4月22日 オーストラリアへ引っ越すからだ。



フィルとの限られた時間。
フィルとの思い出は、たくさんあるけど、まだ欲しい。
フィルからキッチン用品や庭関係のモノを買うけど、
(引っ越しに伴い、ほとんどのモノを売るので)
モノではなく、語り継げるモノが欲しかった。



料理だ!
お菓子だ!!
息子くんの嫁さんにも継げるぞ!
(まだまだ先の話だけど!!笑)

今日 フィルから教えてもらったケーキは、
アップルショートケーキ という名だけど、
フィルのアップルショートケーキって呼ぶようにするんだ。

息子くんの嫁にも
【フィルのアップルショートケーキ】って呼ばすからね!
って言ったら、

フィル:【日本人の奥さんだったらどうするの?】って。
ワタシ:【日本人でも同じよ!】




うぅ~~~。
2人でいろいろ話してたら、ちょっと涙ぐんでしまった。


うぅ~~~。
しかし、相変わらず、フィルのアップルショートケーキは美味しかった♪




0 件のコメント:

コメントを投稿