2012年12月1日土曜日

キッシュ

 
 
壊れた家の畑にある ほうれん草が たくさん取れるので、
よく ほうれん草のベーコン炒めをしていたけど、
たまには、別のメニューにしよう!と、
初めて キッシュを作ってみた。
ネットで美味しそうなレシピを探して・・。
 
ま~ なんとか出来たけど・・
お味の方は・・ マズイ。
 
レシピが合わないんじゃなくて、
完全に ワタシの作り方が下手なだけ。
 
ちょっと、塩が多すぎたし、
中の液体がこぼれて、生地がパリパリになるはずが、
しにゃ~~っとしてるし・・。
とにかく、マズイ!
 
でも 捨てるのはもったいないから、
責任を持って 自分で全部食べたけど。
マズイけど、冷めた方が ま~ま~食べれた。
 
 
ボブが作ってくれるキッシュは、あんなに美味しいのにな・・。
 
 
キッシュ好きだけど、めちゃくちゃ好きというわけじゃない。
だから・・ さらに試行錯誤して キッシュ作りをしよう!
なんて思えない。(笑)
当分は、キッシュはいいかな。
 
 
やっぱり ほうれん草は、ベーコン炒め か おひたしが美味しいわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿