2013年3月11日月曜日

カーペット

 
 
今日は、カイアポイにある2つのお店で
 カーペットの見積もりを依頼した。
 
 
キッチンの見積もりが、どこも似たり寄ったりだったので、
カーペットも あまり値段は変わらないだろう・・と思ってた。
でも、一応 数件から見積もりを貰おうと
今日の2軒を含め、3軒行ったのだけど、
行ってみるもんだね~。
 
まだ 見積もりは貰ってないけど、
同じカーペットでも 値段違うわ!
 
 
カイアポイは、クライストチャーチよりも田舎だから、
カーペットは、高いかな~ と何となく思ってたけど、
カイアポイの方が 安いわ。
しかも、カイアポイにあるチェーン店のカーペット屋ではなく、
通称 カイアポイデパート が一番安い!!
 
 
 
今は、情報収集の段階で、
ブリックや屋根の色は、まだ決めてないんだけど、
(相棒さんと ワタシと意見が違うから・・)
カーペットだけは、2人とも 
壊れた家と同じカーペットがいい!
ということで、意見が一致。
 
カーペットのこと、よく知らないんだけど、
5年ほど前から、ナイロンのカーペットが人気なんだって!
15年の保証があって
日で色あせしなくって
汚れも落ちやすいんだって!
金曜日に行ったお店では、90%の人が ナイロンを選ぶとか・・。
特に、ちっちゃな子供がいる家庭は、ナイロンだとか・・。
 
でも・・ワタシ達が気に入ってるカーペットは、100%ウールなんですよね・・。
保証なんてないけど・・
あのカーペット、気に入っているんだよな~。
 
 
金曜日に行ったお店では、気に入ったカーペットがなかったけど、
今日 行った店では、どっちもあった。
12年経っても、まだあるってことは、人気あるんだね~。
よし!あのカーペットに ほぼ決定だ!
 
 
 
 
・・と、余談ですが・・
 
カイアポイデパートで、見積もりを取りに行った時のハナシ。
 
設計図を持って、見積もりを依頼したんだ。
で、店の人が、設計図をコピーしに行った。
もちろん、同じ店内で。
デパートと行っても、全然ちっちゃいねんで。
ワタシ達は、カーペットコーナーで待ってたんだ。
待てど暮らせど、店の人が戻ってこない。
 
隣の洋服コーナーを見ると、お客さんと話してたから、
お客さんに つかまったんだな~ と思って、
ま、ちょっと気長に待ってみた。
 
ん?でも・・お客さんがいなくなっても、
服を整理したりしているぞ??
【コピーまだですか?】って、聞こうと思って、
店の人のところへ行こうとした時、
店の人が、ワタシを見て、
【ハッ!】と、思ったらしく、慌ててコピー取りに行った。
 
戻って来た店の人・・
コピーしたの忘れてた! だって!!
 
えええ~~~!!!
ほんの、数分前の話なのに~~~???
 
 
さ・さ・さすが!!
ニュージーランドだわ。
 
 
 
でも、いいんです。
感じのいい人だったから。
それに、一番カーペット安いし♪
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿