2013年8月14日水曜日

ファン取って来たよ!

 
先週の金曜日、クライストチャーチに行って来た。
人ごみが嫌いで、極力チャーチには行きたくないから、
チャーチに行った時は、効率よく 用事をすませる。
 
 
金曜日の主な用事はカーテン屋へ行くことだったのだけど、
そのついでに、魚屋やアジアショップ等にも寄った。
 
 
で、一応 プラミング(バス、トイレなど売ってる店)屋に寄った。
というのも、先々週の金曜日に 建築中の家に電気屋さんに会いに行った時、
 
 
電気屋:【来週の土曜日に、配線をするから
その時、風呂のファン(換気扇)が必要なんだ。
土曜日までに、ファンを用意しておいてください。】
と、言われたから。
 
言われてすぐ、マイクもいたから、
ワタシ:【来週の土曜日までに ファンを用意してもらえる?】
って確認 & お願いしたら、
 
マイク:【大丈夫!!】
って 返事だったんだけど・・。
 
 
 
何事にも よく言えば? 確認をし、
悪くいえば? 人を信じない  ワタシは・・
 
 
相棒さんに
【せっかく チャーチに来たんだから、
念のため プラミング屋に寄ってみようよ】
と言って 寄ってみたら・・・
 
 
案の定、ファン・・取りにきてないやんっ!!
【マイクから連絡あった?】って店の人に聞いたら
【月曜日に 取りに来るって電話あったよ!】と。
 
あかんやんっ!!
ファン・・土曜日にいるのに!!
 
【ファンだけ、今日持って行っていい?】と、店の人に確認して、
ファンだけ 持って来たわ!!
 
 
で、店の人に 
【マイクにファン持って行ったって、取りに来た時行ってね。】
と お願いしたけど、
念のため、携帯にメールを送った。
 
 
ワタシ:【ファンだけ取ったからね。明日、電気屋に渡すから。】
マイク:【OK!電気屋は1日いるよ!】
だって!(笑)
 
 
ええな~。その反応。
 
相棒さんも、ワタシも 心が広く?なったよ。
こんなもんです。
ま、大手の会社に頼めば、管理費を取られる代わりに、
キチンと してくれるけどね。
 
ワタシ達が頼んでいるのは、プライベートビルダー。
こんなもんです。
その代わり、高くない。
いいんです。結果OKだから。
マイクに好感持ってるし。
 
 
 
しかし・・ ついつい比べてしまう 日本と。
こっちの人は、日本に比べて 仕事が・・ツメが・・甘い。
しか~し!!
給料も 休みも しっかり取ってる!!
なんだかな~ と思うこと 多々あるけど、
お国柄だから 仕方がない。
 
それに比べ 日本のお国柄は・・
一生懸命 働いても せいぜい長くて10日ほどしか
連続で休みが取れないってどうよ!!
 
 
マイクなんて、来年は4ヵ月ホリデーに行くのに!!
ホリデーに合わせて ワタシ達の家を建てるというのに!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仮の家は ↑  こんな感じ。
ブリックの色・・100%満足じゃないけど、ま~ま~です。
本命の家は、同じブリックにするかどうかは 未定。
 
 

 
 
 
周りの家は ↑ こんな感じ。
建設ラッシュです。
狭い街並みです。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿