2013年8月15日木曜日

見積もり

 
 
 
家を建てるのは、何かとすることが多く面倒だ。
 
 
まずは、さまざまな見積もり。
家そのものだけじゃなく、
ドライブウェイ、ベランダ、物干し場のコンクリート や
ランドスケープ(庭関係) の見積もりを取らなくちゃいけない。
 
 
 
今日、7月5日に 見積もり依頼した
ランドスケープ屋から メールで返事がきたわ。
 
 
【忙しくて、お役にたてない。】って。
 
 
 
 
ま、こんだけ返事がこなかったんだから 期待してなかったけどね。
 
 
 
それにしても その会社は、
壊れた家の庭をしてくれたところ。
 
7月5日に 見積もり依頼のメールをだして、
2日後ぐらいに 【電話してくれ。】って返事がきたから
電話したら、留守電。
 
 
待てど暮らせど 折り返しの電話なし。
ま、こっちも忙しかったので 再度電話したのは、約2週間後。
 
 
今度は つながった。
で、現地に行くから こっちの都合のよい日を連絡します。
で、終わったまま。
 
 
それで、今日断りのメールが来たわけ。
 
 
 
 
出来ないなら 出来ないって 最初っから 言ってくれればいいのに。
面倒くさいな~。
 
 
 
 
 
 
それにしても、見積もり取るだけで くたびれるわ。
そういえば、マイクに どこのコンクリート屋がいいか聞いたら、
1社 教えてくれた。
なんで、その1社かと言うと・・
マイクも 5社に見積もりを頼んだけど、
1社しか返事が来なかったから 選択の余地なしだったんだって!
笑いながら言ってたよ。
 
 
 
こっちじゃ これが フツ―なんだろ~な。
 
 
 
 
もう・・慣れてきたよ。(笑)
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿