2014年6月14日土曜日

日本滞在 13

 
 
 
28日
 
 
姉宅滞在中は、ワタシが、インフルエンザで寝込んじゃったので、
ほとんど どこにも行っていない。
 
 
ということで、28日は、ちょっと天気がイマイチだったけど、
無理して 東条湖ランドのおもちゃ王国に行ってきました。
 
 
姉2号が 事前にいろいろ調べてくれているので、
ワタシは・・連れて行ってもらうだけ。
車も運転してくれるし。
 
 
個人的な日本とニュージーランドの大きな違い。
日本: 姉や両親が、なんでもちゃっちゃとするので まかせっきり。
NZ: 全て自分で調べ、確認、行動。
 
 
 
 
 
室内も ま~ま~広く
まだ JJブラザーズも お金のかからない遊びで満足。
 

 
 
人が少ない時は おもちゃも思いっきり使えるけど、
人が多いと 取りあい?やね。
息子くんは いいけど、 ジローは・・。
 

 
 
 
↑ このおもちゃは・・ごめん!買う予定ありません!
なので、保育所や あるところ で思いっきり遊んでおくれ!
 
 

 
 
 
血のつながりを感じるのが・・ おにぎり。(というか、外食)
外食って あまり好きじゃない。
というのも・・ 【この値段でこの味?】 というのが多く、
【だったら、いい材料買って自分で料理するわ。】
と、両親&姉達 みんなが一致。
日本だから、ニュージーランドよりも外食は マシやろ~と思うけど、
でも・・やっぱり 外食って気が進まんな。
 
 
姉2号が おにぎりを作ってくれたので、
無駄なランチ代を抑えれただけじゃなく、美味しく満足でした♪
 
 
 
息子くん・・・ガラス向こうの人に 笑顔で手を振るのはやめてくれ・・。(笑)
なんか 食べづらいがな。
 
 

 
 
 
おっと・・。
お金のかかる遊びにも 興味を持ち始めてしまった・・。
 
 

 
 
 
もちろん、ジローは乗ってるだけ。(笑)
 
 
 
 
息子くんは、まだ帰りたくなくって、帰る時に 駄々をこねたけど
思い出に残る 1日でした。
 
 
 
*実感したこと
おもちゃ王国も、1人で子供2人では行けません!!
姉の手があって助かった~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週末は、Kさんファミリーと ハンマースプリングスに行ってきました♪
JJブラザーズは おおはしゃぎ!
 

 
 
2泊したんだけど、1泊は、Kくんと寝はったわ!(笑)
 

 
 
うちは・・やっぱり 自炊です。(笑)
ってか、子供たち・・ほぼ日本食しか食べないし!
 

 
 
温水プールに行ったんだけど、
プールでも おにぎり、お菓子 持参です。(笑)
 
 

 
 
 
寒かったけど、寒いなりに遊べました。
Kさんの いとこの これまたKさんが、大活躍!!
子供の面倒をよくみてくれるし、また 子供もKさんが大好き!
一緒に遊んでくれて 感謝。感謝でした!
 
 
 
 
 
ハンマーに行く1週間ほど前、マークに会ったんですよね。
マイク:【Seiko!11月、ハンマーの保養所予約したで!】
ワタシ:【行けるかどうか今わからんけど、行く時声かけて!】
 
 
ハンマーの常連?になりそうです。(笑)
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿