2014年6月19日木曜日

日本滞在 16

 
 
 
5月1日
 
 
 
今日も予定がない。特にない。
ず~~っと家にいるわけにはいかない。
 
父が息子くんを連れて電車を乗りに行ってくれた。
5時間ほど 連れて行ってくれたので しばし 静かな時間でした?
息子くんがいない間に、母と荷物の整理やいろいろすることがあったので、
息子くんの いない時間は助かりました。
 
しかし・・いれば うるさいな~ と思うけど、
いなけりゃ~いないで 気にもなるんですよね。(笑)
 
 
 
 
 
 
大阪に行ってくれたそうで、
大都会?を 息子くんは 楽しんだのかな~?
 
 

 
 
 
我が家は、喫茶店に入る習慣がない。
だから・・ お水を持たせ、リュックにお菓子を入れといた。
しっかりと? 水は飲んで お菓子も ほとんど食べてました。
 

 
 
ジローは、よく昼寝をしてくれました。
だいたい1時間くらいしか寝ないのに、
こんな時に限って3時間も寝たんですよね!!!
 
 
あ~~、だったら、整体行けたのに~~~!!(徒歩2分)
岩盤浴に行けたのに~~~!! (チャリ15分)
 

 
 
 
いくら3時間昼寝しよ~とも、一歩も家から出ない な~んてことはないので、
ちょろ~~っと散歩に行って来た。
ついでに 100均によって お風呂のおもちゃ買ったわ。
 
あ~~、行きたいのは 100均じゃないのに~~~!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もマークがやってきた。
あっけなく家が・・・売れました。(80%確定?)
マークが 売買の書類を持って来たの。
100%確定じゃないのは、頭金が支払われてないから。
頭金を支払われて100%売買成立だそうです。
 
引き渡し日は、9月26日 もしくは それより早く
になってたので、
【それよりも遅く】の一文を追加してもらいました。
 
 
 
こんなに簡単?なら プライベートセール出来たかも?
そしたら、不動産に手数料払わなくていいから 少しは儲けれたかも?
な~~んて、イヤらしく思ってしまう時もあるけど、
いやいや・・ 良心的な値段でいいんだ。と、言い聞かせてます。
 
 
建てた値段よりも 少し高く売れたので、
私達のパートタイムの労賃くらいは でるかもしれないけど、
全体からしてみれば 損です。
 
この家建てたことによって 本命の家を建てるのが遅くなったでしょ。
建築費は、毎月・・下手したら 毎週上がっているので
本命を建てるのが遅くなった分、損してるのだ。
 
 
 
ま、とりあえず、売れてヨカッタ。
 
 
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿