2014年6月28日土曜日

日本滞在 18

 
 
 
3日
 
 
 
今日は予定がある。
ポートピアホテルで催される ウルトラマンショーを見におでかけ。
 
 
ウルトラマンショー ・・
全く 発想になかったんだけど、
日本に行く前、姉2号と、行きたいところとか相談してたら、
 
2号 【旦那が、ウルトラマンショー 連れてってあげよっか
って 言ってたわ。】 と。
 
 
ウルトラマンショ― ・・ こりゃ~息子くん喜ぶわ!と思い、
それから、日本行くまで、ネットで ひたすら
ウルトラマンショーをしているところを検索してました。(笑)
 
 
だいたい ひらかたパークとか 東条湖ランドとか
遊園地の中でショ―をしてるんですよね~。
ちょっと・・人ごみを想像して・・行きたくないな。
 
 
日本に行ったら、丁度ゴールデンウィ―ク中に
ららぽーとで無料の ウルトラマンショー があったけど、
この 無料 という言葉で、また・・
無料 = 人ごみ =場所確保 = 肩車
などなど 想像し、 あ~行く気しない。
 
 
で、そのまま ウルトラマンショーのことを忘れつつあった。
ふと、姉宅で何気に新聞を見ていたら
【ポートピアホテルでウルトラマンショー開催。】
という記事を見つけてしまった。
全席指定。 ¥2500/一人
 
う・・・。
全席指定 という言葉に惹かれる。
並ばなくていい。場所取りしなくていい。
 
¥2500 ・・ びみょ~~~な料金。
¥5000 なら、絶対行かないけど・・。
 
ちょっと、記事を切り取って ひとまず考える。
ワタシ1人で行く気力もないから、
母に付いてきてくれるか、聞かなあかん。
ま、考えよう。
 
 
 
 
 
 
 
考えた結果 ウルトラマンショー行くことに決定!
【そんなん、カネ払って行ったことないわ!】
と、2号に言われたけど、
ワタシも日本に住んでたら 絶対行ってないわ。
 
ニュージーランドじゃ~見れない!
今度、いつ日本に行くかわからない!
と思うと、ついつい 財布の紐が 
ひゅるひゅると 緩むんですよね・・。(笑)
 
 

 
 
 
ショーは、写真禁止なので 撮ってないけど・・
多くの人は撮ってた・・。
あ~ゆ~の見るの イヤなんだよね~。
平気でルールを無視する バカな大人を見るのは、気分悪い。
 
 
ショ―だけど、1部 と2部に分かれてて、
1部は、怪獣の育て方云々の説明。
はっきりいって、誰(何歳児)対象にしてんの?
って思ってしまう退屈で面白くない構成でした。
 
2部は、怪獣との戦い。
そうそう!
この戦いがいいんですよ!!
ショーでしかこの迫力感?は味わえない!
怪獣の育て方だけやったら、お金払った意味なし!
戦ってくれてヨカッタ~。
 
 




ショ―の後は、ウルトラマンと ハイタッチ。
なんでも とっとと さっさと 帰ろうとする母につられ、
帰りかけたけど、アカン。アカン。
ハイタッチして帰らなアカンで。
こんな機会は、もう2度とないんやから!!
 
ま、ウルトラマングッズを見ようとする息子くんを無視して?
とっとと さっさと 帰ったのは 有難かった?けど!
 
 
帰りは、せっかく 神戸に行ったんやから、
そごうで おいしいもんでも買って帰ろうかと思ったんだけど・・
人いっぱい!
どこのお店も並んでる!!!
並んでまでモノを買う気なし!なので、買う気力が一気に落ちる。
息子くんに 【何食べたい?】って聞いたら、
¥3000ほど するケーキを指差して 
【コレ。】だって!
 
聞いたワタシが悪かった。
目に着くモノなんでも食べたいわな~。
でも・・君に¥3000のケーキの味がわかるワケがない!
 
母に
【とっとと帰ろう。スーパーで、ガリガリ君か
アンパンマンのチョコ買った方が 喜ぶで。】
ということで、何も買わず とっとと帰りました♪
 
 
 
 
 
ウルトラマンを見れたからいいだろ!!
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿