2014年6月18日水曜日

日本滞在 15

 
 
30日
 
 
 
これといった予定がない。特にない。
ということで?
 
父とワタシ達3人で 歩いて ららぽーとへ。
ユニクロで ズボンを買って とっとと帰る。(笑)
 
 
午後からは 児童館へ。
ワタシも だんだんと要領がわかってきたから、
だいたい2時半ごろに行く。
3時ごろから 小学生が来るし、
閉館の6時まで 3時間強 遊べば充分やろ!!
 
 
JJブラザーズも、児童館に慣れてきたみたい。
ジローはまだ 自分の世界だけど、
息子くんは 他の子とも遊びたいみたい。
上手く遊べる時もあるし、言葉がついていけなくって
遊べない時もある。
ま、しゃ~ないな。
 
児童館の帰りは、スーパーに行くのが お決まりになった。
というか、ワタシが ふら~~っと寄りたいだけなんだけどね!
 
特に買いたい物はないんだけど、
納豆やお菓子を ちょこちょこ買って、
ぶらぶら 家に帰る。
 
帰ったら、もうご飯が出来ている♪
極楽だね~。
ビールもあるし♪
 
 
と、ワタシにしては なんちゃ~ない1日だったけど、
JJブラザーズにとっては、児童館はビックイベント?みたい??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は 今のこっちのことに飛んで、その後の家の売買だけど、
ま~ バタバタです。
 
先週の金曜日に マーク(不動産屋)と書類契約をし
日曜日に 買いたい というカップルが現れ
月曜日に マークと相談をし
火曜日に カップルがもう1度家をみたい と家に来、
今日 マークから 電話で売れそうな方向の話し
 
 
1点 問題なのが、受け渡しの日
 
彼らは、7月末に引っ越したい。
ワタシ達は、9月にならないと 家が完成しない。
 
 
そのことは、彼らに初めて会った時にも言ってるし、
マークにも 売る条件は、金額と受け渡し日!と伝えてる。
も~、バタバタと引っ越すのはイヤだからね!
 
マークも、売り手(=私達)が受け渡し日を決めれるようにする。
と言っていたのに・・
 
今日 電話で
マーク:【家が完成に近づいたら、ガレージに家具置いて、
2週間くらい ホリデーに行って来たら?】
だって!!
 
お・お・お・お~~~~~~~~~~いっ!!
 
なんでやねんっ!!
なんで うちらーが バタバタと家を出なあかんねんっ!!
(*決まったわけじゃありません!
ってか、断固として 受け渡し日は、ワタシが決める!)
 
今まで、何度も何度も バタバタと急に引っ越してきて
も~ それが イヤでイヤで 家建てたのに!!
 
マークも 舌の根も乾かんうちに なんちゅーこと言うねんっ!!
 
 
ホリデーの金額全額負担してくれても 出て行かへんわっ!!
ふんっ。
所詮、経験した人にしかわからないな。
あの 引っ越しの大変さが!!
 
ま、マークだから許す!その発言!!
 
 
 
しかし・・何事もまずは自らでなんとかしよ~として欲しいね。
 
私達も、地震後 転々と引っ越した。
1つの物件は、すごく良くて どうしても そこに住みたかった。
でも、借りてた家を出た後 すぐにその家に入れなかった。
前のテナントがいるから、1ヵ月ほど 待たなあかんかった。
 
だから・・私達は、フィルの家に1週間泊めてもらい、
あとの3週間ほどは、ホリデーホームに泊まったんだ。
フィルには 大変大変お世話になったけど、自分達でなんとかした。
 
 
だから・・この家買いたいなら、
ホリデーホームに泊まるなり、
キャンピング場に泊まるなり できるでしょ?
 
なぜ?こちらが出て行くことを望む?
そりゃ~ 誰だって 面倒なことは避け、相手に押し付けたい?
だろ~けどさ。
 
 
こっちは、マークに手数料払ってるんだし、
こっち中心に動きますよ。
 
 
とはいえ・・彼らが買ってくれると有難いのも事実。
オープンホームとかしなくていいからね。
 
 
う~~~ん。
どうしよ~っかな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿