2015年11月10日火曜日

今日のいいこと♪




金曜日の夜から、換気扇が動かないのよね・・。
で、早速 修理の予約をしたの。

修理は 保証内だから 無料。
だけど、商品そのものの欠陥じゃなくって
私達の問題で修理をするのなら お金取られるのよ。
たとえば・・・キチンと取付されてなかったとか・・。


で、午後4時半ごろ、 修理の人が来てくれた。
ワタシ・・アホやったね・・。
壁にある換気扇のスイッチが 単にオフになってただけやった!!
ガレージにある 大元の電気は確認したけど、
壁のスイッチは確認してなかった!!


修理の人が来て、2秒で 換気扇動いたよ・・。


あ~~~!!
私達の問題だから、$130 (約1万円) 取られる~~!!
と、ガックリしてたら・・


修理の人が
【 僕は、今日 ここに来ていない。
僕の車には、カ―ナビは付いてないから、ここに来たという証拠もない。
ここに来る前に確認の電話を入れた時に
君(=ワタシ)は、換気扇が動いたから 修理は必要ないって
僕に言ったことにするんだよ。 】
と。


あ~~~~!!!
なんて いい人なんだ!!
ありがとう~~ございます~~!!


何度も何度も 私が謝ったら
【 いや~、君が初めてじゃないよ。よくあることなんだ。
これで、$130取るのは・・ね~。】と。



あ~~~!!!
ありがと~~ございます~~!!!



思わず 【お子さんいる?】って聞いちゃった。
3人男の子がいるんだって!
日本のせんべいをお礼に渡したよ。
お礼のワインもなかったから・・。




あ~、今日は いい人に出会えて 嬉しい♪
運が向いてきたかな??





↓ 日本のDVDが大好きなJJブラザーズです。
父には、DVDを撮ってもらって 感謝 感謝です。
しか~~し!! ちょっと悩みの種は・・・
息子くん・・最近 やたらと 日本に住みたいって言うのよね・・。
とにかく、日本が大好きみたい。
DVDを見て、ますます日本が好きになってるようです・・。
いいことなんだけど・・ ワタシを悩ませるな~。
日本に住んだ方がいいのだろうか・・と。









0 件のコメント:

コメントを投稿