2015年11月9日月曜日

ほろり・・。



最近は・・ 家の事が大きな原因で
ニュージーランドに嫌気がさしてきてた・・。
人にも嫌気がさしてきてた・・。
世の中 どこにでも いい人も 悪い人もいるのは わかってるけど
最近は 私の中では 悪い人の割合の方が大きいから
友達、友人、知人にも 警戒するように なってしまった・・。

でも・・まだまだ 私の中に アホで単純な部分も残ってて、
人っていいな~と 思うことも。




最近、ぐさっと 心に響いたことがある。
正直・・ ほろり と泣いてしまいました。


1ヶ月ほど前なんだけど、 Y&Y夫妻が 貸していた赤ちゃんグッズを
返しに来てくれました。




まったく まったく 期待も 予想もしてなかったんですが、
お礼に・・ と ↑ こんな素敵な物を頂きました!!
ラッピングが かわいい!!




貸したモノって・・ ↑ こんなんなんですけど・・。(苦笑)



そもそも Y&Y夫妻とは、友達でも知り合いでもなかったんです。
去年、6月頃 ガレージセールをした時に 買いに来てくださって 知り合ったんです。
私から ベビーカー や 乳母車を買ってくださったんです。

初めてのお子さんを迎えるということで
Y&Y夫妻さんから なんとな~く 不安というか どういうものを買ったらいいんだろう?
どうやって使ったらいいんだろう?? って戸惑ってるような感じを受けたんです。

あ~。わかる!わかる!その気持ち!!
数年前の私だ!!
今なら、これはいる!これはいらん!って決めれるけど、
当時は 赤ちゃん用品って何がいるのかいらないのか??
よくわかってなかったから。

Y&Y夫妻さんの気持ちもなんとなくわかるし、
第一印象も 感じの良いお二人だったので ついつい おせっかい心が・・。

【今回、ベビーベッド売りに出してないんですけど、いります?】
【後日、メールで写真と、値段を送ります。】
って ことになったんです。

で、気に入って貰えたのか?買って頂くことになって、
取りに来てくださった時に、ベビーバスや ま~なんやかんやと強引に?貸したんです。

で、私の 家の完成も遅れて 長い間 借りて頂いて 
先月 返しに来てくれたんです。




↑ ほんとうに いろいろな物を 頂きました。
モノを頂いたこと自体 嬉しいのは嬉しいですが、
モノを こちらのことを考えて選んでくださったんだ!
という心遣いが感じ取れて、とっても嬉しかったです。
本当に・・・ほろり としてしまいました。

上から目線の言い方で申し訳ないですが、
なかなか ここまで 相手の事を思って行動できる人っていないですよ。


私も、結構長く人間やってますから・・。
心のこもってない プレゼントなんて わかるんです。
例えば・・ バイト時代のママ。
服を安売りの時に買って、誕生日にあげるって 自分で公言してました。
私も・・ピンクの服もらいました。
ワタシ・・ピンクの服なんて着ないのに・・。
もらえるだけマシなのか??
いや~、いらんよ。そんなモノ。
心のこもってないモノなんていらんよ。






私なんて、お礼で 人に何かをあげる時は、
手作りのコロッケとか 春巻きとか お寿司 + ワイン という
ワンパターンだけど、Y&Y夫妻さんは いろいろ考えてくださったようで嬉しいな~。

↑ 特に これが 嬉しかったです。
子供用のカレーに 子供用のお菓子 
と、思いきや 私用に お酒も目薬も入ってた!!
お酒好きは言ったかもしれないけど、
日本の目薬好きなのは、言ってないよ~。
だから、目薬見た時は びっくり!!
相棒さんにも 甘い日本の和菓子を入れてくれて・・・。
すごいよね。この気配り。
ほんと、感激しちゃった!!



で、頂いたその日に 下記のメールを送ったんです。



こんばんは。
今日は、遠い中 赤ちゃんグッズを持って頂きありがとうございました。
Rちゃん、赤ちゃんとばかり思っていましたが、もう幼児に近いですね!
それもそのはず・・もう1歳ですものね!!

Yさんとご主人が帰られてから バスケットの中を楽しく拝見しました!!
びっくり!びっくり!です。
【どうして??欲しい物がわかるのだろう??】と、どれもこれも有り難いものばかりでしたが、
特にカレーのルーの甘口、目薬、子供用のお菓子などは、
本当に今 欲しいものばかりでしたので、嬉しかったです。

返って気を使わせてしまった上に 高くついちゃったようで・・ごめんなさいね。
買った方が安かったかも・・ですね。
でも、お二人のお心遣い とても感激しました。
ラッピングのセンスも上手で 感心しきりでした!!

お二人のお子さんとして産まれたRちゃんは、幸せ者ですね♪


簡単ですが お礼まで

せいこ




下記の返事を頂いたんだけど・・(ところどころ省略)
ほんと、メールも 暖かいね。
思いやりのあるメールに ほんと ほろり です。




せいこさん

こちらこそ本当にありがとうございました。
主人の仕事が急遽入りさえしなければ もう少しゆっくりせいこさんとお話出来たのに!
 と、とても残念でした。
お借りしたグッズたち、本当に大活躍だったんですよー、とか
せいこさんから頂くアドバイス、とても励まされてるんですよー、とか
いっぱいお話した事があったのにー。
雨も降ってきちゃって頂いた大根とおネギの事も、
割ってしまった赤ちゃんグッズの事もドタドタドターっとなってしまって
お礼もお詫びの言葉もきっちり言えず仕舞いで申し訳ない限りです・・・。
  
お礼のバスケット、喜んで頂けて良かったです。
主人と何が喜んでもらえるかなぁ?と
アイデアを考えたり商品を選んだりして楽しかったです。
カレールーの甘口! 良かったー!
 お子さんがいらっしゃる家庭はやっぱり「甘口だよね!」と選びました。 笑


最後になりましたが、色々ありがとうございました。
素性もわからない私達にポンっと貸してくださって、
なんて親切な素晴らしい人なんだ、と感激いたしました。
その後もお友達さんからのお洋服の仲介をして頂いたり、
色々気に掛けて下さってとても嬉しかったです。
  
ではでは ご主人さまにもよろしくお伝え下さい。




いや~ 素敵な人とで出会えてハッピーです。
Y&Y夫妻さんとは 数回会っただけなんだけど、
先週の土曜日に ちょっとお昼&デザートをご馳走になりました♪
デザートが ↓ コレっ!! チーズケーキです!!




このソースに、クランブルに ケーキに・・ いや~ すっごく美味しかった!!
たまげた~~~~!!です。
ひと手間 いや・・ ふた手間? み手間? かけると美味しさも倍やね!
前お晩から ご主人が作ってくださったようで、いや~ 感謝感激です。
こんな ワタシの為に・・。
あ~、嬉しいな~。あ~、美味しいな~。

正直、今まで こっちのケーキで
【うわっ!!おいしい!!衝撃受けた!!】と 思ったのは、
Cさんの ティラミスケーキと Yさんのこのチーズケーキだけ・・。

も~、なんじゃ これっ!! ってな美味しさです!!




で、帰りに ケーキをお土産に下さったのですが・・
すごいでしょっ!!
ケーキだけじゃないんやで!
ソースもクランブルもやで!!
ワタシ・・このクランブルのファンになりました!!
むちゃむちゃおいしい!!
ファンになったあとは・・どうしたらいいんだろう??




家で再現してみましたが・・
やっぱり センスないね。ワタシ。(苦笑)
お皿そのものが アカンね~。
でも、味は ピカ一でした!!




人って・・いいね。
心ある人に出会うと ほろり とするわ。
世の中捨てたもんじゃ~ない・・と。




最近・・・ カチコチになってたワタシの心が ほっこりしました。

Y&Y夫妻さん & Rちゃん ありがと~~~!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿