2015年11月20日金曜日

音楽




日々、いろいろ それなりに楽しくやってるけど
毎朝、毎晩、そして ふと時間があると
【なんで あの時、もっと見積り取らなかったんだろう・・。】
【なんで アイツに まんまと だまされてしまったんだろう・・。】
と、ぐちぐち うじうじ しています。


今年一杯で うじうじはやめるから!
と相棒さんに言って、愚痴を聞いてもらってるけど・・。


ふ~~。
悔しくて 悔しくて・・。
人は、こんな悔しい経験をした時 どうやって 心を平常に保ってるんだろう??



大工とのバトルだけどね。
国会議員に相談に行ったし
警察にも行ったし
弁護士にも相談したし


結局 全部 助けになりません。
世の中、悪い人が逃げれることもあるんです。
善人が バカをみることもあるんです。



私が 大馬鹿でした。
それが それで また 悔しくて 腹立って・・。


今、友達の オードリー と 一緒に
大工をつつきまくってるけど
あまり ガツン!って聞いてないかな~。


ま、裁判するんだけど、裁判してもね~。
とりあえず するけど 裁判の力なんて ないもんね~。
どっちが悪いか決めるだけで あとは なんにもないからね。
時間と 金 かえせ! ってんだよっ!!
でも・・ それは 返って来ない。
あっほらし~。
ま、私の気持ちがおさまらないから 裁判するようなもんです。




自分の 気持ちを コントロールするのが難しい・・。
最近、毎晩 毎晩 深酒しています・・・。
悔しくって・・・。
自分のアホさがいやで・・。


相棒さんは、さっさと気持ちの切り替えしてるけど
私は、愚痴愚痴派だね~。
ずるずるひきずってる。
それはそれで また 腹立つから このひきずりも今年一杯でおわり!!



別に持病もないもないけどさ
明日 ワタシ 死ぬかもしれないからね。

だったら 楽しく過ごさなきゃ・・。




そうそう。
子供の発想って面白いね~。
今日、夕食後、相棒さんは お風呂に入ってて
子供達は おもちゃで遊んでたから、
私は、ちょこっと芝刈りをしたんです。

芝刈りを終えて家に入ったら 相棒さんが・・
【ゆっくり お風呂に入れないよ!】と。
【なんで?】って私が聞くと・・
【息子1号が、かあちゃんがいない!!探しに行かないと!!
日本に帰ったんとちゃう??とうちゃん、探しにいこう!】
って言うんだって!


そんな簡単に日本に行けるわけないやろっ!!!(笑)



しかし、母の存在は大きいんやな~。
前も、用事で夕方子供を置いて出かけたら
息子1号が 【母ちゃん、帰ってくるの遅い!探しに行こう!】
と 相棒さんに 言い続けたそうな。


へ~。
最近、息子1号とのバトルが結構あるけど
まだまだ 母ちゃんの存在が大きいんだ~。



あと何年で 存在がちっちゃくなるのかな~。
淋しいけど・・・・母の存在が大きいままでは困るよね~。




あ~~~~~!!!
今、夜中の1:15。
寝なくちゃ・・。



元気が欲しくって 邦楽を聴いてるんだけど、
今夜ユーチューブで初めて知った 高橋優 って人 有名??
【元気が出る歌】で検索して 知った人なんだけど・・。
いろいろな人の曲が出てきて、ちょこっと聞いたけど、
メロディーとか声とかが ワタシの好みじゃなくって パスパスしてたら
 
高橋優 という人の曲にたどり着いたのよ。


曲も、歌詞も、声も ワタシ 好みです。
【陽はまた昇る】
【すばらしき日常】
が、特に お勧めです。



あと・・馬場俊英の スタートライン と人生という名の列車
スタートラインは、元気がでるよ♪








さ~~~!!
あと 一杯 日本酒飲んで 寝よ♪










0 件のコメント:

コメントを投稿