2017年11月14日火曜日

日本のドラマ


世の中の便利なこと!!
ニュージーにいながら日本のテレビが見れるって便利!!
一昔前は、ビデオやDVDを送ってもらっていたけど、
今は、ネットで画像に問題なくみれるもんね~。
便利だ!!

我が家のテレビは、相棒さんとJJブラザーズが占領するので
私は、もっぱらパソコンでニュース見てた。


しか~し!!
最近 ドラマを見始めた。
連続のドラマを見るなんて10年ぶり??


今、コウノドリを見ている。
今夜は、4話 & 5話 を見た。
俳優、女優さんは知らない人が多いけど、
ブームのボーカルの(名前がでてこないっ!)息子さんはすぐわかった!
似てる~!!!

友達も見てて泣ける~~!!っていうんだけど・・
涙でないな~。
と!思いきや!!5話 泣けたわ~。


楽しみにしてるドラマだけど、
その気持ちわかる~~!!とは、毎回ならないな~。


有難いことに 産後うつってないから、
母親が飛び降りようとした気持ちわかんない。


私は帝王切開じゃなかったけど、
自然でも帝王切開でも 状況にあった方でいいんじゃないの??
なんで自然分娩にこだわるんだろう??
私、無痛分娩だしね。
ま~世の中いろんな意見あるけど・・無痛でもいいんじゃないの??



しかし・・いろんなお産があるだけに
こういう話題は自分からはしない。
5話に出てくるような 子宮内で赤ちゃんが亡くなったお友達もいるし・・。
結構親しいお友達で、上の子が同い年で、2人目妊娠してて
【来週は、赤ちゃんと一緒だね~。】って言ってたら・・
亡くなってたから・・。
毎週会ってたからね・・・・。
退院後会った時、抱き合ったら自然と泣いちゃったよね・・。


このドラマは現実の世界とかけ離れてなくて
スッとーん!!っと心に響きながら見れるわ。


ほんっと便利で有難い世の中です。
私は、こっちで日本のドラマ見る歴浅いけど、
日本のドラマ見るのが楽しみ~~!って人、結構いるからね~。
ありがとう!どんどん進んでいくネットの世界!!













0 件のコメント:

コメントを投稿