2017年11月21日火曜日

全校集会








先週末は、金曜日から3連休だった。
だから 毎週金曜日に行われる全校集会が、木曜日に変更。

毎週 進行係が違う。
1年生だったり 5年生だったり。

私は、ほとんど全校集会には行かない。
金曜日は 結構忙しいから。

しか~し!先週は木曜日!
しかも 進行係は3年生!(ジュンペイはこっちでは3年生)
しかも! 今回はジュンペイもマイクを持って話す!

ということで、大?興奮??
数日前から
【かあちゃん、全校集会見に来て!】と。

マイクで話すったって ほんの1分あるかないかだし
たいしたこと話すわけじゃ~ないけど、
とにかく 見てほしいらしい。

しゃ~ない。
ジローのジムナスティック後、ダッシュで行ったよ!


ジュンペイ・・はりきってた。(笑)
私とジローを見つけるなり、はりきり倍増。(笑)
単純で子供らしいのは、かわいいが・・。


内容は キャンプのことで、スライドショーもあったけど、
なんせ 窓から光が入るから 見にくい!
カーテンつければいいのに・・。
ま、こうゆうのも お国柄なんだろうけどね。



しかし、初めて全校集会を見に行った時、
隣の人に 何度も聞いちゃったわ。
【これ、全学年??全校生徒??】って!!
今は その数見ても慣れちゃったけど。
ジュンペイの学校は 全校生徒400人ちょっと。

第二次ベビーブームとして生まれた私には、
あまりの数の少なさにびっくりしたわ!

それでも 
【この学校は大きくなりすぎた!!】
って嘆く保護者も結構いるけどね。



これで 当分全校集会行かなくていいや・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿