2018年10月2日火曜日

春休みが始まった!



春休みが始まりました~。

まずは 日曜日 空手のトーナメントに組手だけ参加しました。
初参加のジローは、なんかひょうひょうとしてた。
闘争心みなぎってるわけでもなく
負けてくやしがってるわけでもなく。

楽しかったようで 
また やりたい! だって。





ジュンペイは 2回目だけど
ま~ 少しはトーナメントに慣れたかな??
負けたけどね。

負けたから 最後まで残る必要はなく、
遅刻か欠席になると思ってたサッカーの練習に行ってきた。
しかも・・1番に着いたわ!







昨日は 相棒さんの誕生日ということで
インドレストランへ行ってきた。
レストランは クライストチャーチなので 一度は行ってみたかった 
ホーンビーの パックンセーブ(スーパー)に寄ってきた。

う~ん。
醜い陳列。
魚もイマイチ( たぶん これは たまたまだと思う。)
目玉商品が少ない。

ということで、もう行くことはないだろ~。
ランギオラのパックンの方が目玉が多い!多い!



インドレストランは、ファーストテーブルっていう
システムを使って行ってきた。(食べ物が半額になるシステム)

今回初めて行ったレストランでは、
 ↑ マンゴーのシャーベットが出てきた。
こんなの初めて!!

いつ食べるの?って聞いたら
カレー食べ始める前に 
口の中をフレッシュ?にする為に食べるんだって!





レストランはね、前回行ったレストランの方が
雰囲気、サービス、システムと とてもヨカッタから
今回のは、ちょっと ハズレ。
味は美味しかったけどね。

ファーストテーブルってシステムも上手い事使わないと
全然安くない!!
今回は お酒持ち込みダメだし、
1人1ドリンク頼まないといけないし!

全員で 5品、ナンx2、各ドリンクでいくらだと思う??
割引なしで $140!! (約¥10,000)
割引ありで $84 (約¥6,500)

全然価値なし!!
ってか こっちは マジで外食高すぎ!

思い出作り & 外食の経験 と思って行ったけど
う~ん。インドカレーは、もうテイクアウトで充分だわ。

ちょうど カルビーを買ったんだけど、
家で カルビー焼いて食べる方が よっぽど経済的!

ま、これも経験だけどね。

でも、スーパーといい レストランといい ハズレタな~。





今日は、現地のジュンペイの友達2人誘って
まずは 公園に行きました♪
お昼は簡単に チップス。
最後まで 食べてるのは JJで
友達の ダニーとハンターは ちょっとしか食べず
すぐ 遊びにいっちゃった。


公園の後は、
地震でつぶれ、今年オープンした プールに行ってきた!
スライダーが目玉で 9歳児達はスライダーしたけど
思ったほど スライダーはせず、
流れるプールや 独自の遊びで ずーっと遊んでたわ。

ジロー用の滑り台もあって かなり良かったよ!
今まで 1時間半ほどかけて 
ハンマースプリングっていうところに行かないと
遊べなかった 低学年用の滑り台も ここにあると
もうハンマーいかなくてもいいやんっ!

あっという間に4時過ぎたので
まだ 遊びたいという子供たちを あがらせて
各々の家に送って帰りました♪





昨日、スポンジだけ作ってた 相棒さん用のケーキ。
JJに デコレーションしてもらいました。




満足?だったみたい。







0 件のコメント:

コメントを投稿