2018年10月15日月曜日

春休みが終わった!


ウェリントンの翌日は
補習校3年生の人たちと ピクニック♪
むっちゃ天気ヨカッタ!!




あまり 遊具は充実してなかったけど
逆に何もないほうがいいのかな~??
子供たちは なんなりと 探検だー! なんだー!って言って
ず~~っと遊んでました。




金曜日は、 カントリーパブの ゴルフ部がくじを売る日で
ひっさしぶりに行ってきた。
そして これまた ひっさしぶりに ご飯も食べてきた!
実に9年ぶり??

いや~。
相変わらず 安いね!
ローストの小を頼んだけど、すっごいボリューム!!
飲み物も安い!

こないだのインディアンとは比べ物にならない安さ!!


そして ひさびさに ゴルフのお友達にも会った。
いや~ 実に久しぶり!
変わってないのが嬉しいね。





土曜日は、日本人会主催の運動会!
JJがいなければ 無縁なイベントだったけど
今では 大事なイベントです!!




ま~ 楽しんでました。





気が付けば ジローが知らない おじ様と一緒に競技に出てた。
慌ててお礼を言いにいったけど、
どなたかな~?一緒に出てくれた方。
ありがたや~。ありがたや~。




紅白対抗の 玉入れです。
結構燃えました。(笑)
Kさんが 必勝法?をググってきてて
ボール渡す人と 投げる人に分かれた方がいいとのこと。
で、Kさんは 背が高いので
私はひたすら ボールを渡す人。
地面しかみてない。(笑)

でもね・・4回やって 1回しか勝てなかった!!!




綱引きも燃えました~。(笑)
子供の部は、紅組が圧勝!
でも、大人女子の部は 白組圧勝でした!
これまた Kさんが調べた必勝法でやったのよ。

大きい人は前に来て、
オーエス!と声を出し、
空に向かって平行に体を向ける?のがいいそうです。

も~ 調べてくるKさん 笑えるわ~。


結果 白組が逆転優勝したんだけど・・・
家族で 色が違うのよね・・。
純平だけ 紅。
純平 負けて泣いてたわ・・。
なんて 純粋で単純なんだ・・。





その日の夜は、Cさんのお呼びがかかって
Hさんと3人で鍋。
ここで ひき始めた風邪が一気に悪くなった!!!


しか~し!!
予定は変更できないから、決行!
月曜日は、補習校の年長さんファミリーで1泊のお泊り。
遠出の運転が出来ない人がいるので 場所はクライストチャーチ。

ま~ 車の中でテンション高い!高い!
泊まり先の ホリデーパークに着いても テンション高い!高い!




晩御飯は、ピザを注文。
大人7人 子供13人
ピザ23枚頼みました!




こんなにピザの箱見ることないから プチ興奮!




最後ま~で ゆ~っくり し~っかり 食べてたのはJJでした。
JJ君 特にジュンペイは 主食をしっかり食べるから
ほとんど間食しない。
ま、いいことなんだけど しかし よく食べる。
毎回 割り勘勝ちして ごめんなさ~い。




翌日は 1ファミリー帰り そして1ファミリー帰り。
いつも 最後までいるのに
なんと 今回は帰ったの最後から3ファミリー目でした!!

帰るまでは ホリデーパーク内の遊具で遊ぶ。遊ぶ。
ふ~。絶不調だったけど 無事に1泊2日終了!




水曜日は、お友達がジュンペイの面倒を見てくれた。
その間、相棒さんとジローと私は クライストチャーチへ。
領事館に行ったり魚屋に行ったり。
あっという間に時間はすぎる!!


木曜日は、寿司のオーダーがあったので
JJは 一日中家。
もらった卓球セットで 遊んでたわ。





金曜日は 日本語。
今回は、日本語のあと 一緒にたこ焼きをして食べました♪






土曜日は、1日中家の事。
宿題もしないとね。



日曜日は、パターゴルフにサッカー。



そして今日から4学期!!
ジュンペイは元気よく学校に行ったけど
ジローは早速?ズル休み。

【歯がいたい~~。】だって!
下の歯がぬけそうで たまに痛くなる。
病気でもなんでもないから 
一緒に車やに行ったり 買い物いったりして ピンピンしてる。

明日は、歯が痛くても学校に行かせるぞ!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿