2018年10月5日金曜日

ウェリントン日帰り旅行



水曜日 ウェリントンに日帰りで行ってきました♪
マイレージの期限が迫ってて 使わないと!!
日本に行けるほど マイレージはないから
行ったことのない ウェリントンへ。


5:45AMに家を出て 飛行機に乗って
ウェリントンへゴー!!



バスに乗って ケーブルカー乗り場で降りて
マクドで朝食。
いつも おにぎり 作って持って行くんだけど
今回は 朝早いし、前日も1日出てて疲れたから
おにぎり作らなかったんだけど・・ これが失敗だった!!

普段 マクドで朝食なんてしないから 大喜びのJJ。
私は・・食べる気がなく 
近くにあった 寿司屋で おにぎりでも買う予定だった。




しかーし!
開いたばかりで 何も出来てない!!
隣のスーパーで パン買って食べた。
あ~ 安上り。(笑)




ケーブルカーの 乗り場は
勝手に クウィーンズタウンのゴンドラみたいに
小高いところから 乗ると思い気や・・
マクドとスーパーの間の道の奥が乗り場でした。

乗ってるのは5分ほど。
ケーブルカーの頂上は ゴンドラみたいと思いきや!!
道路があった!
ツアーバスが 並んで待ってたよ!!




ちょっとケーブルは期待ハズレ。
写真で見る方がいいわ!




頂上に、ボタニックガーデンがあったので
とりあえず 歩いてみた。




ケーブルカーの後は、歩いて 博物館へ!
海沿いを歩くから 気持ちよかった。
途中公園があって、しばし 遊んだ。




ふと ジュンペイが持ってきたものを見たら・・
マンガ4冊!
手作りじゃんけん将棋1つ!!
なんで マンガ4冊も持ってくるねんっ!!




ウェリントンは 高いビルが多かった。
クライストチャーチは 高いビル少ないから
久しぶりにビル見た感じ!




海に面した町はいいね~。
なんか 解放感がある。




目的の博物館に着きました!
噂どおり すっごい広い!立派!!




なんでか分からないけど
クジラの心臓の模型があったり




戦争の展示物があったり。




あと お絵描きコーナーや
ちょっと遊べるところもありました。




人間万華鏡







1日遊べるって聞いたけど ちょっと広すぎる。
私達は4時間半いたけど、
無料で こんだけ遊べるのは有難い。




お昼と言うか 軽い夕食というか・・
これまた またまたマクド。
2回連続でも 子供たちは大喜び。
私は・・やっぱり食べる気にならず
今度こそ まずくてもいいから おにぎり買うつもりだった・・。

しか~し!!
飛行場へ行くバスが来て、買えず・・。




ウェイントンの飛行場は広かったから
日本食あるやろ!と思いきや!
なかった!!




19:30にクライストチャーチに着いて
とっとと帰りたいのに 
JJがチェスで遊びだした。


家に着いたのは、21:30頃。
まずは 食事!
ジローは、卵かけごはん と ふりかけごはん を食べ
ジュンペイは、プラス ギョーザに、カルビ。
たまたま 相棒さんが作っててくれたので
私も しっかり食べました。

いや~ おにぎりは持参やね!


ウェリントンは、ちゃちゃっとしか見てないけど
もう いいかな?

でも これも1つの良い思い出になりました♪







0 件のコメント:

コメントを投稿