2018年11月6日火曜日

花火


先週の土曜日 ワイククで花火大会の予定だった。
2年ほど連続で行ってる。
私にとってはしょぼいけど、
日本の花火を知らないJJ君は おおはしゃぎ。

今年も行くか~!!
Cさんと行く予定だったけど Cさん行けなくなったと連絡あり。

土曜日は 補習校で結構バタバタ。
土曜日は風が強く、帰っても風が強くって花火あるのか??
と 風が収まるのを待ちながら
借りてきた 本&マンガを 読んでたら
正直 花火なんてどうでもよくなってきた。

Cさんが 【今、ワイククに来てるよ!】って連絡があって
急いで 行く準備!!

で、さー!行こう!としたら
Cさんが家に来てくれて 花火大会中止って教えてくれた。


JJは、も~行く気マンマン。
花火がなくても 公園で遊ばすか・・
ということで 20:30に家を出た。


公園で遊んで 遊んで、日も暮れたし 帰ろうとしたら
あっちで花火をあげてて きれかったから見てた。
で、こっちでも 兄ちゃんたちが花火をしだしたから見てた。


兄ちゃんたち、ウィスキーの瓶持って飲んでるし
ちょっと酔っぱらってる風だから
ま~ちょっと警戒してたんだよね・・。
帰ろうって言っても JJ君は帰らないし・・。

そしたら・・兄ちゃん 近寄ってきて
【君の子供にも この花火をさせてもいいかい?】だって!!
【いいの?有難う!】って言って
線香花火のようなものをさせてもらった。

花火をしているのは、仲良しファミリー??なのか?
大人も子供も合わせて10人ほどいた。

花火大会は 花火は寄付制。
約3000円の花火を買って来たんだけど、
キャンセルになっちゃったから 兄ちゃんに
【この花火全部使って!】って渡した。

そしたら 気を使ってくれて
ジュンペイやジローに花火をさせてくれるのよね・・。




会話が弾んで 兄ちゃん 空手やってたことが判明!
黒帯初段でやめちゃったそうだけど、
プチ酔ってる?せいもあってか?
ジュンペイに 空手の心得みたいなものを 言ってたわ。




も~夜10時になったし 兄ちゃんにお礼を言って帰ろうとしたら
別の兄ちゃんが 近寄ってきた。

そして
【 ありがとう! 良い週末を! 】
って言いに来てくれた。
その兄ちゃん 20歳前後ぐらいかな~。


人は見掛けで判断したらアカンな。
ちょっと、初めは警戒しちゃったわ。
でも、むっちゃ いい若者やんっ!!
花火も やりっぱなし かな?? と思いきや!!
ちゃんと ゴミを拾ってたよ。


ちょっと 近寄るのやばいかな~ と思った私がバカでした。
人は見掛けで判断したらアカンね。


JJ君は とても楽しませてもらい 良い経験になりました!
兄ちゃんたち! ありがと~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿