2019年3月22日金曜日

柔道 VS 空手



ついに ジュンペイ 柔道もすることになりました。
1年間 $260(約2万円) 安いっ!!
今は 水曜日の1時間だけしか行ってないけど、
月曜日のクラスも 追加料金なしで参加できるとのこと。
毎週、月、水 通わせます!!

それに比べ・・空手は・・
1年間 $400(約¥32,000)
週1時間だけなので 柔道に比べると高いっ!
ま、私は先生に日本語教えているから
空手代は 払ってないけどね。


今のところ、ジュンペイ どっちもするらしい。
ま、3年は やれっ!
と言ってるので・・。

空手は あと半年で3年になる。
どうも 茶色ベルト(黒帯の1つ前)まで するらしい。

いやいや・・目標おかしくないか?
茶色目標にするなら 黒やろっ??


柔道は どこまでいくのやら??
身体がデカいから 自分で強いと思ってるみたい。

ま、確かに レッスンで柔道の試合っぽいのをしても
まだ 柔道歴4週間の ジュンペイが勝ってしまった!

でも それは 相手が単に小さいだけ。
今、ジュンペイに 変な自信があるから
そんな自信 とっとと ポキっと折れて 欲しいわ。


私は、どっちも全く興味はないけど
するなら 柔道やな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿