2019年3月8日金曜日

ジャパンデー クライストチャーチ


先週の日曜日 クライストチャーチでジャパンデーがありました。
私・・・実行委員に成り行きでなってしまい
約9か月 準備とかしてました。
といっても ずーっと準備があるわけじゃ~ないけどね。


日曜日は、むちゃむちゃいい天気でした。
前日も、前々日もお天気で 
準備に天気の心配がなかったのはヨカッタです。


当日は、ず~っと外にいてて 子供たちは ほったらかし。
でも 相撲の係もしてて
たまたまた 午前のボランティアさんが来なくって
私も手伝ってたから 子供たちの相撲が見れました!!

ジローは、1つ下のH君に負けました。
なかなかいい勝負だったけどね。
ジローは、泣くこともなく悔しがることもなく・・。
悔しがって欲しいんだけどね・・。




年齢別なんだけど、年齢が大きくなるほど
体格の差も出てくるね。
ジュンペイは 日本人じゃ~ デカいほうだけど、
こっちの事比べると・・ まだデカいほうかな?
でも 相撲大会に出てくる子は 平均よりもデカいわ!






この相撲大会。
見てる方が燃えてしまうわ・・。




↓ この私の ウェルダン!って思いっきなカタカナ英語
自分で聞くのも恥ずかしい・・・。





私の 本当の?担当は、玉入れです。
初めての試みだったけど 300人ちょいの人が参加してくれました。




ジュンペイは、気前がいいのか?
お友達4人分 おごって 5人で参加。
私は おごったこと 後で知ったけど。
なにせ 本当に 子供たちは放置状態だったから・・。
でも、あとで コロッケおごってもらったらしい。




ジローは、Iさんに預けっぱなし。
玉入れに来てくれました~♪




ジローは、エビカニダンス。
ジュンペイは、USAを踊ったんだけど・・
ジローのは見れず。
ジュンペイは、 最初と最後に挨拶する役もあって
途中から 何とか見れたけど、ビデオに撮れてなかった!!!

子供たちは 楽しい1日だったけど、
私は、めちゃめちゃ 疲れました。


正直 このボランティアは ボランティアの域超えてる・・。
もう 今年だけで充分やわ。

やる人がいないと このお祭りもなくなってしまう。
でも やる人は 少ない。

お祭りに行きたい人は多いのにね。


ちなみに 17000人来たそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿