2019年7月10日水曜日

冬休みになりました~!



今週から冬休みが始まりました!!
月曜日は 去年も行ったローラースケートに行きました!




そこで なんと! 行ったら 偶然にも エマ親子がいた!

そして そして 数分後に 偶然にもエンジェラ親子も登場!


エマの長男 ルーカス
エンジェラの長女 ダニー
そして ジュンペイは 同じ年の9月生まれで
小さい頃は 毎週 遊んでた。
週3~4回会ってたで!
3人 手をつないでる写真もある!

しか~し!!
思春期か??
ルーカスとジュンペイは会った瞬間から
がーっと話したり 一緒にローラースケートしたりしたけど、
ダニーとは挨拶もせず・・・。

小4って 異性を意識する年齢やねんな~。




しかし、ルーカスとジュンペイって
小さい頃は 背格好が似てたのに
今じゃ~ ルーカスの方が背が高くって細い!!
いや~ ルーカス、良い成年へまっしぐら!!



ローラースケートは ズバリ!
もう いいかな??
2人とも飽きて 2時間の予定が1時間でやめた。




で 近くの学校の校庭で1時間半ほど遊んだ。
そんなに長く遊ぶ予定じゃなかったけど
JJの友達とばったり会って 遊びだすし
相手の親と私も 話が弾んで 気が付いたら 長い時間校庭にいた。




昨日は 初の将棋講座をした。
私が一応?教えたのよ。
本当は ジュンペイがする予定だったけど
家で練習してみたら 全然ダメ。
そりゃ~ 9歳の子に 
面白くて分かりやすい授業を求める方が間違ってるわな~。

家でやったらダメだったから
【 アカン。 何言ってるかわからん。
聞いてるだけでは面白くない。 とにかく面白くない。】
って キビシー言葉をジュンペイに言っちゃった・・。

で 急遽 私がメインで教えることにした。
ということで 将棋の 猛?勉強!!
勉強して 必要な物準備して 授業の流れをシュミレーションして・・
昨日 本番!!




自己採点だけど 上手くいったと思う!
来週も 将棋講座するのだけど
今週来た子が 数人 来週も行きたいって言ってくれて
参加することになりました♪
嬉しいね~。



そして 今日は オトコ3人散髪!
そして お昼は飲茶・・・がホリデーの定番になってきた!

銀杏拾いもしようと思ったけど 寒かったからやめた。


で、明日 3家族で雪遊びの旅行に行くので ソリを作った!
ソリも みんなで相談して 手作りしよう!ってことになったの。
センスがでるね~。T家が一番うまいっ!!








0 件のコメント:

コメントを投稿