2019年7月14日日曜日

雪遊び旅行♪



この冬休みの 大イベント! 雪滑りに行ってきました!!
数カ月前から 3家族で計画!

木曜日 8:00AM Yさん宅集合!
Jさんの車が9人乗りなので 1台で行ってきました!

Jさんが ず~っと運転してくれて 感謝!感謝!!
いや~ この3家族で 旅行に行くのは初めて!
子供達 テンションあがりまくってます!
特にジュンペイ!!
いつもは ジローの学年の人たちと旅行だから
どうしても ジローの年齢の子が多い。
だから ジュンペイには あまり面白くないのよね・・・。

しか~し!!
今回は、Yさん家族が参加!!
ジュンペイの同い年のK君と2つ上のT君が参加とあって
嬉しいんだろ~ね~。
車の中でずっと テンションあがりっぱなしだったわ!


Jさんとこの Sちゃんは 女の子1人で 申し訳なかったけど
帰る時 【楽しかった】 ってJさんに言ってたそうで ヨカッタ!


木曜日、ジェラルディンで休憩!
アイスクリームタイムです!
後姿の K君とジュンペイ。
10日ほどしか 誕生日が違わないのに・・
ジュンペイ後姿もデカいわ!




その後は、一気にテカポへ!
お昼は 湖畔レストランで!




お昼食べたら、スキー場へゴー!!
スキー場 テカポから20分くらいかと思いきや!
1時間ほどあった!
あとでJさんから聞いたら Jさんも20分くらいやと思ってた!って!

途中 結構な山道で Jさんが運転してくれなかったら
私 出来なかったわ!
崖・・・怖いもん・・。


ほんと、Jさんに感謝!
無事に スキー場に着きました!!




子供達、手作りソリでおおはしゃぎ!
市販のソリで滑ってる子もおったけど、
段ボール&米袋ソリ と あんまり変わらんやんっ!!
ま、市販のは ブレーキするとこあったけど・・。




ま、子供たちが 楽しいなら 手作りで充分!!




初めての 雪で ジローもおおはしゃぎ!
















失敗したのが 服!
ま、濡れたら 着替えて帰ればいいわ! 
と軽く思ってたけど、 ちゃんとした服いるわ。
スキー用のズボンと靴は 必須やな。
長靴でいいわ! と思ったけど 
ジュンペイは はしゃぎまくったせいか?
長靴の中まで ぐっしょぐしょ!!
次回は、ちゃんとした服用意してあげなアカンな。



スキー場には1時間ほどしか いなかったけど
充分 楽しめました!

そして ジェラルディンへゴー!

テカポの宿は高いからね~。
ジェラルディンで泊まることにしました!

晩御飯は フィッシュ&チップス
みんなで 食べた後
かるた大会、ジェスチャーゲーム、輪ゴム運びゲームなどなど
したんだけど、これが盛り上がった!!
折角 みんなで夜を過ごすのだから
テレビや テレビゲームじゃなくって
こういうゲームしたかったんだよね。
一応?ゲーム担当だったんだけど、盛り上がって嬉しかった~!


翌朝は 各々朝ごはんを食べて 10:00出発!
皆でウォーキングしました♪








その後は バーガーキングで ランチ!
我が家 初のバーガーキングです!
初めてのところは 何を頼んだらいいのか わからないけど、
Yさんが お得セットを教えてくれたので 助かりました!


その後は、 アシュバートンの公園によって
1時間ほど遊んで Yさん宅へ。


17:00頃着いたのかな?
これで解散!


楽しかった!
子供たちに 良い思い出が出来たことが有難い。
Jさん、Yさん ありがと~♪




0 件のコメント:

コメントを投稿